ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

エッフェル塔の写真を撮るならPalais de Chaillotからがおすすめ

更新日:

2015年10月に日本に住んでいた時にとてもお世話になった
ご近所さんのご夫婦が旦那さんの定年祝いでヨーロッパ旅行にいらした際に
パリで合流して、一緒に観光しました。

その時にお連れしたのが、こちらPalais de Chaillot
ここはセーヌ川を挟んでエッフェル塔の目の前のちょっと高台になったところにあるので
エッフェル塔の写真がとてもきれいに撮れます。

この時は改装中ということで、
工事現場の壁が入ってしまっていますが
これがなければとてもいい感じのエッフェル塔が撮れます。

この日はとても天気が良かったので
お連れしたご夫婦にもとても喜んでいただきました。
有名な場所なので是非。

うちの息子がここにただりつくまでに寝てしまったので
近くのカフェで休憩することに。

入ったのは本当にPalais de ChaillotからすぐそこにあるLe Wilsonというカフェ
頼んだものは特別美味しかったというわけではないのですが
ここのウェイターが遊び心満点の人とで

頼んだプリンに写真のように
クッキーを差し込んで持ってきたり

ラテマキアートの上にストローを乗っけて持って来たりと
なかなかお茶目で面白いお兄さんのウェイターでした。
我々は楽しんだのですが、こういうことが嫌いなひとは
ひいてしまうかもしれないですね。

このウェイターまだいるのかな?
興味のある方は是非。

場所はここ

  • B!