ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドナウ川の上にあるオシャレで美味しい大人気のレストラン!Motto am Flussでディナー

更新日:


ウィーン Motto am Fluss

2016年3月 ウィーン。
車でプラハから到着。ホテルにチェックインし
ウィーンの街を少し散策した後、ディナーに行く事に。

この日のディナーはどこにも予約をしていなかったので
ホテルまでの道から見えたドナウ川の上にある
船のような形をした建物が気になったので
調べてみたらレストランということで
ホテルからも近かったこともあり訪問してみることに。

Motto am Flussにはカフェとレストランがあり
この船のような建物の一番上の階はカフェになっており
そこから一つ下に行くとレストランがあります。

天気が良くて暖かくなればカフェにはテラス席もあるので
川の上で食事やドリンクが飲めて気持ちよさそう。

このひは天気もそんなによくなく、寒かったので
下のレストランに行く事に。


ウィーン Motto am Fluss

行ってみるとかなりの人気店のようです。
席はほぼ満席で、空いている席にも「Reservation」の札が置いてあります。
バーカウンターには洗い物がすでにすごい数並んでいるのですが
洗う暇もなさそうなくらい忙しそうに働いています。

「予約がないから無理かな」と思いながらレセプションの人に聞いてみると
予約席の予約の札をとって「20時までならこの席でどうぞ」といってくれ
席を用意してくれました。2時間弱あったの十分、ありがたい。

さてウィーン最初の食事、Motto am Flussは我々を楽しませてくれたでしょうか?

食事はそこまで印象に残るほどのお味ではなかったですが
普通に美味しくいただくことのできるレベルでした。
また行くかと言われると悩むところですが
普通に楽しめるレベルです。

ウェイターの方は親切でテキパキ働いていて
こちらは好印象。

食事は別のところで済ませてドリンクだけに訪れて
オシャレな空間でゆっくりするのがいいかもしれません。

客層にはやはり若いカップルが多かったように思います。
ここはデートにはぴったりですね。

まずはプロセッコを頼んで
ウィーンに着いたことに乾杯しましたが
写真を撮り忘れているようです。

そのあとにいただいたのはオーストリアワインといえばこれ
GRÜNER VELTLINER(グリューナーフェルトリーナー)
初めて飲みましたが軽くてさっぱりしていて飲みやすい白ワイン。
いろいろな料理に合いそう。こちらも写真がないですね。。。

こちらがお願いしたお料理たち
確かスターターにRaw Marinated Tunaをいただいたような気がしているのですが
写真が見当たらないんですね。。。
ワインとよく合って美味しかったような記憶があるんのですが。。。

  
ウィーン Motto am Fluss

左はなにだったか忘れてしまっています。
右はCarrot Gnocchi、こちらは美味しかったです。
人参の甘さを生かしたヘルシーなお料理でした。

  
ウィーン Motto am Fluss

こちらはGrandma’s Chicken Soup。
あまりよく覚えておりません。普通に美味しかったように思います。

食事に関してあまり記憶に残っていないので、
やはり、ここは食事に行くというより
飲みにいって、ゆったりと雰囲気を楽しむほうがいいと思います。

ウィーンの絶景レストラン!@Sofitel Vienna Stephansdom(ソフィテルウィーンシュテファンスドーム) DAS LOFTウィーン一の夜景を見ながらディナー

ウィーン Sofitel Vienna Stephansdom Das Loft ディナー 2016年03月 ウィーン。 この日は午前中にシェーンブルン宮殿を見学した後、シェーンブルン宮殿にある動物園 …

続きを見る

ウィーンのオススメ&ウィーンと言えばこれ!絶品巨大ウィンナーシュニッツェルをいただく@フィグルミュラー (Figlmueller)

ウィーン フィグルミュラー(Figlmueller) 2016年3月 ウィーン。 ウィーンと言えば音楽の都ですが、もう一つ私の中でウィーンと言えばがあります。 それはウィンナーシュニッツェル(カツレツ …

続きを見る

もしいかれるのであれば予約は必須です。お店のホームページはこちら

場所はこの辺りです

ウィーンに来たら絶対に行きたい!ウィーンのカフェ文化を体験できるおすすめカフェ5選

ウィーンと言えばカフェ文化の発祥地 1683年、包囲攻撃に失敗したトルコ軍が残して行ったコーヒー豆を使って、宮廷で雇われていたトルコ人が1685年にウィーンにカフェを開業し、ウィーンに本場のコーヒーの …

続きを見る

  • B!