13-04 アムステルダム

水の都アムステルダム 運河からの美しい街並み

更新日:

これまでアムステルダムには何度か来たことがありますが
純粋に観光目的で来たのは今回が初めて。

アムステルダムの中央駅をまともに見るのもこれが初めて
今までに何度か訪れた際には工事中で、
建物がカバーで覆われていた。

数年ぶりに訪れると工事も終了していたようで
東京駅の元になったと言われているアムステルダム中央駅の姿を
初めてまともに拝むことができた。
確かに東京駅と似ていますね。

中央駅を出るとすぐに運河があります
そこには多くのクルーズ会社があります。
どこの会社も大して変わりはないので
好きなところを選べばいいでしょう。

クルーズの開始まで時間があったので少し
街をウロウロ。

オランダはチーズが有名なので
いたるところにこのようなチーズ屋さんがあります。
これ丸ごと購入してもどうやった食べたらよいのでしょかね?

さあ、クルーズが始まりました。
まず、目に入ってきたのは自転車の数々。
オランダと言えば自転車も有名ですね。

相当な数の自転車がアムステルダムにはあるそうで
陸地に止められているものだけではなく
この運河にも多くの自転車が沈んでいるそう。

この日はとても天気が良かったので
船に乗っているだけでも本当に気持ちい日でした。

綺麗な青空とアムステルダムの昔ながらの街並みを
運河から見るのは陸上から見る景色とは一味違いますね。

ここは確かレンブラントの家があったあたり。

この日はとても天気が良かったせいもあってか
多くの人たちがクルーズを楽しんでいました。
地元の人たちは自分で船を所有している人も多いのか
自家用船らしき船もたくさん走っていました。

これだけ街の中に運河が張り巡らされていると
車よりも船の方が便利なんでしょうかね。

立派な橋がかかっていました。

アムステルダムにもはね橋があります
オランダと言えばこの景色ですね。

クルーズも終盤に差し掛かってきてました
ここで折り返して、元の中央駅のあたりに戻り
約1時間のクルーズはおしまいです。

この日はとても天気が良かったので
船に乗っているだけでも気持ち良かったです。
是非、アムステルダムに来たらクルーズも楽しんでください。
オススメです。

ホテルに帰るまでにちょっと街をブラブラ。
アムステルダムもとても素敵な街なので
是非、機会があれば訪れてみてください。

街並みだけではなく美術館なども充実しているので
いろいろと楽しむことができると思います。

すぐ使えるオランダ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なオランダ語表現5つを紹介します。 美 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

オランダに行く前に絶対見たい映画

オランダで一度は泊まりたいホテル

- アムステルダムの超高級ブティックホテル

- ヒルトンブランド最高級のホテル

- ハーグで泊まるならここ!最高の立地とコージャスでクラシカルな内装

- 絶対もらえる!Booking.comからの予約で次回使える€15ゲット!

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-13-04 アムステルダム
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.