ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【シャンパーニュ旅行記15】世界のパン屋巡り@ランス

更新日:

私の旅行中の趣味、特にフランス旅行中にやることが多いのですが
滞在した町のパン屋さんを巡ること、特にクロワッサンをいただきます。

このシャンパーニュの首都ランスでももちろんまわりました。
最初に伺ったのがこちらのパン屋さん

ランスの大聖堂のすぐ後ろにあるパン屋さんで
ランスの大聖堂がよく見えます。

それでは入ってみましょう。

店内はフランス風のパン屋さんの雰囲気が満載で
とてもおしゃれでかわいらしい感じです。
女性にはたまらない感じではないでしょうか。

さて、本題のクロワッサンのお味はと言うと
側はサクサクで中はしっとりとしていて
美味しかったです。

他のケーキなども美味しそうだったので
もし、また行くことがあれば是非また訪れたいですね。

そして、二軒目に伺ったのがこちら。
こちらも場所を忘れてしまったのですが
こちらもランスの大聖堂のすぐちかく
オペラ座の近くだったはずなのですが
定かではありません。

なんかには座る場所もあったので
観光の途中の休憩にいかがでしょうか。

さて、クロワッサンのお味の方は
ちょっとしっとりしているので
サクサク感がちょっとなかったので
少し残念でしたが、フランスのクロワッサンは
バターの香りが芳醇で一口食べると
バーターの香りが口の中に広がるのがいいですね。

ごめんなさに、場所が見つけられないでの
地図を載せることができません。
大聖堂のすぐ裏手にあったので
見つけるのはそれほど難しくないと思います

そして、もう一軒。
こちらも大聖堂から歩いてすぐのところにあったパン屋さん。

きつね色でおいしそうな色に焼きあがっていますね。
さて、お味の方はというと。
ちょっと側のサクサク感が足りない感じでした
もう少しサクサクしっとりの食感を感じたい感じでした。

皆さんも是非フランスでパン屋さんめぐりしてみてください〜

  • B!