JAL 日本航空 エコノミークラス フランクフルトー成田 搭乗記


JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ
JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

先日一時期帰国の際に利用したJALのフランクフルトー成田線のエコノミークラス
この路線はボーイング787で運行されている便で
JALのエコノミークラスの新シートJAL SKY WIDER Ⅱが採用されています。

JALの国際線に搭乗するのは十数年ぶりです。
アメリカ留学中にLA-関空線にのって以来
JALは高いイメージがあったので避けていたのですが
今回の旅行でイメージが変わりました。

この時のはちょっと急用で特に航空会社などを気にせずに
できるだけすぐ安く取れる航空会社を探していた時に
フィンエアーのサイトで購入したチケットでした。
で、フランクフルトー日本はJAL
日本ーフランクフルトはフィンエアーという旅程になりました。

このJALの新シートJAL SKY WIDER Ⅱとてもよかったです
シートの写真を取れてないので、シートの詳細はJALのページをこちら

エコノミーのシートにしてはかなり広々としていて
食事の際にも隣のかたが気にならないほどでした。
前のシートとの間隔も広くて、ポケットに水のボトルを入れていても
膝が当たらないくらい間隔がありました。
他の航空会社ならあたってしまうんですが、JALは大丈夫でした。

そして、機内食が美味しくて驚き!
エコノミークラスの機内食もかなり進化してきたのだなと感心しました。

離陸後、定常飛行になってからドリンクのサービスが開始されました。
まずは、赤ワインをいただきました。フランス産の赤ワイン。

JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ
JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

こちらは夕食。カレーをお願いしました。
日本のカレーで美味しかったです。
今の所エコノミーではJALが一番ですね。

JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ
JAL エコノミークラス JAL SKY WIDER Ⅱ

こちらは着陸前に提供された朝食。
日本食をお願いしました。

この鮭も程よい焼き加減でやわらかくて
ごはんも控えめな味付けで美味しかったです。
これなら機内食も食べてよいかなと思えますね。

日本の航空会社の国際線は本当に久しぶりにのって
日本の航空会社のレベルの高さがよくわかりました。
今後も料金が他とあまり変わらないようであれば
利用したいですね。JALがお気に入りになりました。


コメントを残す