ドイツ、フランクフルトの私のお気に入りのパン屋さんZeit Fur Brotを紹介します。このお店は以前にも紹介しているのですが、ここ最近行く頻度が高くて、もう一度ブログで紹介したくなったので、再度Zeit Fur Brotの記事を書きます。
-
-
フランクフルト 安心して食べれるとても美味しいビオのパン屋さん Zeit fur Brot
ドイツ フランクフルト おすすめパン屋 Zeit fur Brot ドイツのフランクフルトで とても美味しい、感じの良いパン屋さんを見つけたので紹介します。 この後なんとも伺っています。新しい記事も合 …
Zeit Fur Brotはドイツの現地在住の日本人ご用達のフリーマガジンニュースダイジェストでパン特集が組まれていて、その中でも紹介されていたとても美味しいビオ(オーガニック)のパン屋さんです。ここで紹介されていたのも再度記事にしようと思ったきっかけです。
Zeit Fur Brot
Zeit Fur Brotはベルリン発のビオ(オーガニック)の素材にこだわったベーカリー。化学調味料や食品添加物などは使わずに自然な素材にこだわってパンを作っています。
店舗はベルリンやフランクフルトのほかに、ハンブルクとケルンにもあります。
– Zeit Fur Brotの公式サイトはこちら
– Zeit Fur Brotの口コミはこちら
Zeit Fur Brotフランクフルト店の場所
私はフランクフルトの近郊の街に住んでいるので、良く行くのはフランクフルト店。最近ではほぼ毎週土曜日、息子の日本語の補習校の待ち時間に行っています。場所は、フランクフルトのショッピングの中心地Zeilから少し離れたOeder Weg沿いにあります。この辺りまではあまり観光客の方たちは来ないので、結構穴場です。オシャレなカフェやお店が並ぶ地元民に人気のエリアです。
最寄駅はU-bahnのEschenheimer Tor。Sバーンも止まるHauptwacheからでも歩いて10分くらいでたどりつくことができます。
Zeit Fur Brotフランクフルト店の店舗
私がZeit Fur Brotを見つけたのは本当に偶然で、別の用事のためにこの辺りに初めて来たときに、感じのよさそうなパン屋さんがあるなとこのお店の前を通りすぎて、次回またこの辺りに来たら行こうと思って目をつけていたのが本当にあたりだったのです。
お店はシンプルな外観でセンスの良さが光ります。
お店の中も白と黒、そしてナチュラルな木目を多用して、自然の温かみが感じられる店内です。
お店はそれほど広くなく、席数は20席程度、我々は何度も伺っていますが、席が空いてなくて断念して帰ったことも何度かあります。
いつも、列ができているお店ですが、ほとんどの人がお持ち帰りなので、一応はお店の中をのぞいて、空席があるかは確認してみてもいいと思います。
外まで列ができていても座れた場合もありますし、列がほとんどなくても座れなかった時もあります。
美味しそうなパンがガラス張りのショーケースにたくさん並んでいます。
我々のお薦めはなんといってもschnecken。ここのは絶品です。焼き立てに出会うことも良くあり、まだ温かいschneckenはフワフワ感がさらに増して、さらに絶品!
ブリオッシュもモチモチフワフワでおすすめですが、他の商品もすべて美味しいです。今の所はずれはありません。
Zeit Fur Brotフランクフルト店のschnecken
こちらが大抵私がここに来たら頼む、ダブルエスプレッソとドイツではschneckenと呼ばれているシナモンロールです。schneckenはドイツ語でカタツムリ、カタツムリのからのようにぐるぐる巻いているからそのようによばれるようになったんでしょうね。
Zeit Fur Brotのコーヒーはもちろんビオ(オーガニック)。強めのすっきりした苦みが特徴で、飲んだ瞬間は結構な苦みがありますが、感じよくフェイドアウトしていくの私は結構好きです。
こちらはクルミのシナモンロール、私はその日の気分で色々なものを頼みますが、この時はくるみの気分。甘さ控えめで、モチモチフワフワの食感が最高です。
こちらは奥さんが頼んだピーナッツバターアンドジェリーのシナモンロール。こちらも甘さ控えめで、美味しいんですよね。ピーナッツバターアンドジェリーと言えばアメリカの甘ったるい小学生のランチのイメージですが、それとは全然違います。
季節限定のシナモンロールもお見逃しなく!
秋限定ホワイトチョコココナッツロール
家の奥さんの特にお気に入りのシナモンロールがこれ!
ホワイトチョコココナッツロール、ホワイトチョコレートの優しい甘さとココナッツの香りが絶妙にマッチしたシナモンロール。
私も一度食べて虜になってしまった美味しさ!これは秋限定のシナモンロールです。見つけたら絶対に食べてください!
初夏限定ルバーブロール
先日、フランクフルトのお気に入りのビオパン屋さんZeit Fur Brotに伺った際に発見したのが春先から初夏に出荷されるルバーブを使ったシナモンロール。
もうすでに食べ始めてしまってからの写真で恐縮ですが、ぜひ紹介したいと思ったので。
ルバーブとは
ドイツ語でRhabarber(ラバァーバァ)、ドイツの春先から初夏にかけて出始めるこの時期を代表するシュパーゲルと並ぶ果物と言うか野菜。見た目は赤いセロリみたいな感じ。
生で食べると酸っぱいので、砂糖で煮詰めジャムなどにしていただきます。うちのご近所さんのドイツ人のお母さんが毎年大量に作っています。そして、この時期になる多くのケーキ屋さんでもこのルバーブを使ったケーキを販売し始めます。
その例にもれずZeit Fur Brotでもこのルバーブを使ったシナモンロールが季節限定で販売されていました。そりゃ、試さないわけには行きません。上の写真の赤っぽくなっている部分がルバーブです。
ほとんど甘みを加えていないルバーブの独特の酸味を残した仕上がりで、たのシナモンロールとは全く違う印象の商品になっていました。ドイツ人には季節ものとして人気なんでしょうね、どんどん売れていました。
この時期にドイツに来られたらぜひ試して見てください。
10月限定カボチャのシナモンロールはおすすめ!
10月のハロウィンの時期にドイツに来られたら是非試してもらいたいのが、このシナモンロール
ハロウィンの時期ということもあってカボチャをふんだんに使ったカボチャとカシューナッツのシナモンロール
これはカボチャの甘さを引き立たせるためにほとんど砂糖が使われていない為、本当に甘さ控えめで、カボチャのほんのり優しい甘さのみ。
このカボチャのクリームとフワフワのシナモンロールの組み合わせを是非味わってください!
これ本当におすすめ!
1月限定 イチジクとホワイトチョコのシナモンロール
1月限定のシナモンロールはイチジクとホワイトチョコ
秋ごろに出るホワイトチョコココナッツとはちょっと違った風味
イチジクの甘酸っぱさと独特の食感が美味しいシナモンロール
これもはまってしまいそう!
月見バーガーがこれまた絶品!
最近のうちの奥さんのお気に入りがここの月見バーガー
オリジナルのマヨネーズベースのソースに目玉焼きがはさんであるバーガー
オーダーするとホットサンド機で焼いてくれます。そうするとパンがサクサクになって香ばしくさらに美味しさ抜群!
冬の寒い日にこれは温まりますよ!
こちらは、ジンジャーティー、ジンジャーをお湯に入れてるだけなのですが、これが美味しいんですよね~。これは自宅でもできるので、是非試してみてください。これにはちみつをいれても美味しいです。
まとめ
ここの商品はどれも美味しく、ビオの素材を使っているので、安心していただくことができます。店員さもとても親切で明るくて、とても雰囲気の良いお店で、おすすめです。是非。
– Zeit Fur Brotの公式サイトはこちら
– Zeit Fur Brotの口コミはこちら
Zeit fur Brotが混んでいて座れなかったこちらへどうぞ
-
-
フランクフルトの自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めるBohnerie café Röstsalon
先日息子の補習校の待ち時間の間にフランクフルトをうろうろしていた時に見つけたカフェBohnerie café Röstsalon これまでに何度か前を通って、気にはなっていたのですが、土曜日に空いてい …
-
-
Wacker’s Kaffee!フランクフルトで行列のできるコーヒー屋さんWacker’s Kaffeeのカフェでゆったり
フランクフルトで美味しいコーヒーを飲むならここWacker’s Kaffee ドイツと言えばと大抵の人が思いつくのがビールとソーセージではないでしょうか、まーそれもあながち間違っていはいな …