The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

06 ドイツ生活 06-03 フランクフルト 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど) 12-03 フランクフルト

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオ(オーガニック)パン屋さん!シナモンロールが絶品!

更新日:

ドイツ、フランクフルトの私のお気に入りのパン屋さんZeit Fur Brotを紹介します。このお店は以前にも紹介しているのですが、ここ最近行く頻度が高くて、もう一度ブログで紹介したくなったので、再度Zeit Fur Brotの記事を書きます。

ドイツ フランクフルト 安心して食べれるとても美味しいビオのパン屋さん Zeit fur Brot

ドイツ フランクフルト おすすめパン屋 Zeit fur Brot ドイツのフランクフルトで とても美味しい、感じの良いパン屋さんを見つけたので紹介します。 この後なんとも伺っています。新しい記事も合 ...

続きを見る

Zeit Fur Brotはドイツの現地在住の日本人ご用達のフリーマガジンニュースダイジェストでパン特集が組まれていて、その中でも紹介されていたとても美味しいビオ(オーガニック)のパン屋さんです。ここで紹介されていたのも再度記事にしようと思ったきっかけです。

Zeit Fur Brot

Zeit Fur Brotはベルリン発のビオ(オーガニック)の素材にこだわったベーカリー。化学調味料や食品添加物などは使わずに自然な素材にこだわってパンを作っています。

店舗はベルリンやフランクフルトのほかに、ハンブルクとケルンにもあります。

- Zeit Fur Brotの公式サイトはこちら
- Zeit Fur Brotの口コミはこちら

Zeit Fur Brotフランクフルト店の場所

私はフランクフルトの近郊の街に住んでいるので、良く行くのはフランクフルト店。最近ではほぼ毎週土曜日、息子の日本語の補習校の待ち時間に行っています。場所は、フランクフルトのショッピングの中心地Zeilから少し離れたOeder Weg沿いにあります。この辺りまではあまり観光客の方たちは来ないので、結構穴場です。オシャレなカフェやお店が並ぶ地元民に人気のエリアです。

最寄駅はU-bahnのEschenheimer Tor。Sバーンも止まるHauptwacheからでも歩いて10分くらいでたどりつくことができます。

Zeit Fur Brotフランクフルト店の店舗

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さん店舗の外観
私がZeit Fur Brotを見つけたのは本当に偶然で、別の用事のためにこの辺りに初めて来たときに、感じのよさそうなパン屋さんがあるなとこのお店の前を通りすぎて、次回またこの辺りに来たら行こうと思って目をつけていたのが本当にあたりだったのです。

お店はシンプルな外観でセンスの良さが光ります。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんの店内
お店の中も白と黒、そしてナチュラルな木目を多用して、自然の温かみが感じられる店内です。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さん店内
お店はそれほど広くなく、席数は20席程度、我々は何度も伺っていますが、席が空いてなくて断念して帰ったことも何度かあります。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さん店内
いつも、列ができているお店ですが、ほとんどの人がお持ち帰りなので、一応はお店の中をのぞいて、空席があるかは確認してみてもいいと思います。

外まで列ができていても座れた場合もありますし、列がほとんどなくても座れなかった時もあります。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さん店内
美味しそうなパンがガラス張りのショーケースにたくさん並んでいます。

我々のお薦めはなんといってもschnecken。ここのは絶品です。焼き立てに出会うことも良くあり、まだ温かいschneckenはフワフワ感がさらに増して、さらに絶品!

ブリオッシュもモチモチフワフワでおすすめですが、他の商品もすべて美味しいです。今の所はずれはありません。

Zeit Fur Brotフランクフルト店のschnecken

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんエスプレッソとシナモンロール
こちらが大抵私がここに来たら頼む、ダブルエスプレッソとドイツではschneckenと呼ばれているシナモンロールです。schneckenはドイツ語でカタツムリ、カタツムリのからのようにぐるぐる巻いているからそのようによばれるようになったんでしょうね。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんダブルエスプレッソ
Zeit Fur Brotのコーヒーはもちろんビオ(オーガニック)。強めのすっきりした苦みが特徴で、飲んだ瞬間は結構な苦みがありますが、感じよくフェイドアウトしていくの私は結構好きです。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんクルミのシナモンロール
こちらはクルミのシナモンロール、私はその日の気分で色々なものを頼みますが、この時はくるみの気分。甘さ控えめで、モチモチフワフワの食感が最高です。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんピーナッツバターアンドジェリーシナモンロール
こちらは奥さんが頼んだピーナッツバターアンドジェリーのシナモンロール。こちらも甘さ控えめで、美味しいんですよね。ピーナッツバターアンドジェリーと言えばアメリカの甘ったるい小学生のランチのイメージですが、それとは全然違います。

季節限定のシナモンロール!

Zeit Fur Brotフランクフルトの大人気ビオパン屋さん季節限定シナモンロールRhabarber ラバァーバァ
先日、フランクフルトのお気に入りのビオパン屋さんZeit Fur Brotに伺った際に発見したのがルバーブのシナモンロール。もうすでに食べ始めてしまってからの写真で恐縮ですが、ぜひ紹介したいと思ったので。

ルバーブとは

ドイツ語でRhabarber(ラバァーバァ)、ドイツの春先から初夏にかけて出始めるこの時期を代表するシュパーゲルと並ぶ果物と言うか野菜。見た目は赤いセロリみたいな感じ。

生で食べると酸っぱいので、砂糖で煮詰めジャムなどにしていただきます。うちのご近所さんのドイツ人のお母さんが毎年大量に作っています。そして、この時期になる多くのケーキ屋さんでもこのルバーブを使ったケーキを販売し始めます。

その例にもれずZeit Fur Brotでもこのルバーブを使ったシナモンロールが季節限定で販売されていました。そりゃ、試さないわけには行きません。上の写真の赤っぽくなっている部分がルバーブです。

ほとんど甘みを加えていないルバーブの独特の酸味を残した仕上がりで、たのシナモンロールとは全く違う印象の商品になっていました。ドイツ人には季節ものとして人気なんでしょうね、どんどん売れていました。

この時期にドイツに来られたらぜひ試して見てください。

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオパン屋さんジンジャーティー
こちらは、ジンジャーティー、ジンジャーをお湯に入れてるだけなのですが、これが美味しいんですよね~。これは自宅でもできるので、是非試してみてください。これにはちみつをいても美味しいです。

まとめ

ここの商品はどれも美味しく、ビオの素材を使っているので、安心していただくことができます。店員さもとても親切で明るくて、とても雰囲気の良いお店で、おすすめです。是非。

- Zeit Fur Brotの公式サイトはこちら
- Zeit Fur Brotの口コミはこちら

Zeit fur Brotが混んでいて座れなかったこちらへどうぞ

フランクフルトのオシャレなカフェGresso。開店したての親切なスタッフがいる美味しいカフェ

毎週土曜日は息子の日本の補習校に通うためにフランクフルトに出かけていきます。息子が授業を受けている間我々はフリー時間なので、フランクフルト市内のカフェなどでお茶をしたり、買い物したりしています。 今回 ...

続きを見る

Wacker's Kaffee!フランクフルトで行列のできるコーヒー屋さんWacker's Kaffeeのカフェでゆったり

フランクフルトで美味しいコーヒーを飲むならここWacker's Kaffee ドイツと言えばと大抵の人が思いつくのがビールとソーセージではないでしょうか、まーそれもあながち間違っていはいないのですが、 ...

続きを見る

フランクフルトのおすすめカフェ

- Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオ(オーガニック)パン屋さん!シナモンロールが絶品!
- フランクフルトで行列のできるコーヒー屋さんWacker's Kaffeeのカフェでゆったり
- フランクフルトのお勧めカフェ!Leipziger StraßeのZalando Outletに行った後の休憩にぴったり!とってもおいしい珈琲が飲めるStern Kaffee
- 日本風のケーキが食べれる日本人経営のカフェCaffe Martella
- フランクフルトでケーキをいただくならここ!ドイツ フランクフルトでお勧めのカフェ併設のケーキ屋さんL'Art Sucre 美味しいですよ!

PR: これで世界を自由に旅できる!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

やっぱり英語便利!英語ができると旅はさらに楽しくなる!

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-06 ドイツ生活, 06-03 フランクフルト, 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど), 12-03 フランクフルト

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.