06-03 フランクフルト

Wacker's Kaffee!フランクフルトで行列のできるコーヒー屋さんWacker's Kaffeeのカフェでゆったり

更新日:

フランクフルトで美味しいコーヒーを飲むならここWacker's Kaffee

ドイツと言えばと大抵の人が思いつくのがビールとソーセージではないでしょうか、まーそれもあながち間違っていはいないのですが、それ以外にも美味しいものがドイツもあります。

特におすすめしたいのがエスプレッソ。日本ではまだ薄いアメリカンスタイルのコーヒーが主流ですが、ヨーロッパの大抵の国で普通にコーヒーを頼むとエスプレッソが出てきます。最初は濃くて飲みにくいかもしれませんが、エスプレッソになれると薄いコーヒーは飲めなくなります。

そして、私はエスプレッソの方がコーヒー本来の味わいを楽しめると思います。味にしても香りにしても豆本来の味わいをダイレクトに味わうことができます。

フランクフルトにも美味しいコーヒーを出すコーヒー専門店がいくつかあります。その一つがこちらWacker's Kaffee!(フランクフルトならここのコーヒーも美味しいですよ。)

Wacker's Kaffeeは1914年に創業した老舗のコーヒー豆屋さんで、直営店以外にも多くのカフェでこちらのコーヒーを飲むことができます。たとえばこちら

このWacker's Kaffeeはフランクフルト市内でいくつか店舗を出していますが、有名なのが地下鉄のHauptwache駅から歩いてすぐのところにある立ち飲みスタンド。ここはいつも行列ができてて、私はここでは一度もコーヒーを飲んだことはありませんが、お店の前を通るとコーヒーのとてもいい香りが漂っています。

この立ち飲みスタンド以外にも直営店がフランクフルト市内に数店舗あるので、時間がある方はこちらでゆっくり美味しいコーヒーを味わうことをおすすめします。この記事ではその店舗の一つ私が良く行くMittelweg店を紹介します。

Wacker's Kaffee Mittelweg店

お店の場所は私のフランクフルトのお気に入りのパン屋さんなど、オシャレなお店やカフェがあるOeder Weg界隈にあります。最寄りの駅はUバーンのEschenheimer Tor、SバーンならHauptwacheになります。(地図はこの記事の一番した)

Wacker's Kaffee Mittelweg店 店内


店内はそれほど広くはないですが、昔ながらのコーヒー店という雰囲気が残っていて、コーヒーのとても良い香りが店内に漂っています。

このカウンターの雰囲気もとても良いですね。

奥の扉の向こう側はテラス席になっていて、夏場の気候の良い時期には解放されています。

昔使われていたであろう、機材がさりげなく飾られています。

Wacker's Kaffeeオリジナルのチョコなども売られています。さらに世界中から取り寄せたお菓子も売られています。

もちろんケーキやパンなどもいただくことができます。

ショーウィンドウに飾られているものだけではなく、メニューに載っているサンドウィッチなども注文することができます。

この時我々がいただいたのはこちら。

ラテマキアート、エスプレッソ、ザッハトルテ。

私の中でちょっとブームなのがキャロットケーキ。こちらのものはパサパサしていて、私の好みではなかったですね。キャロットケーキならこちらがおすすめです。

エスプレッソはとても美味しい!とてもすっきりしていて、嫌な苦みが口の中に乗りません。

ラテマキアートも美しく仕上がっています。

ザッハトルテは本家のザッハよりも好みでした。

こちらは別の日に行ったときにいただいたもの。いつも美味しいコーヒーをいただくことができます。

こちらはまた別の日に行ったときのもの、クロワッサンを頼んでみましたが、これは普通に美味しかったですが、ここでわざわざいただくほどのものではありませんね。

こちらはフレッシュミントティー。コーヒーを飲む気分ではないときにはぴったりです。すっきりさっぱりすることができます。

Wacker's Kaffeeまとめ

ここのコーヒーは本当に香りも良くておすすめです!ぜひ多くに人に試していただきたいですね。フランクフルトやフランクフルト近郊のカフェやレストランでコーヒーを飲んだ時に美味しいと思うコーヒーはだいたいここの豆を使っています。

フランクフルトのお薦めカフェ!

ここのコーヒーは絶品!フランクフルトイチ美味しいカフェHoppenworth & Ploch Rösterei

フランクフルトでとっても美味しいコーヒーが飲めると評判のカフェHoppenworth & Ploch Rösterei 今フランクフルトで一番注目されているエスプレッソバーと言ってもいいのでは ...

続きを見る

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオ(オーガニック)パン屋さん!シナモンロールが絶品!

ドイツ、フランクフルトの私のお気に入りのパン屋さんZeit Fur Brotを紹介します。このお店は以前にも紹介しているのですが、ここ最近行く頻度が高くて、もう一度ブログで紹介したくなったので、再度Z ...

続きを見る

フランクフルトで日本風のケーキが食べれる日本人経営のカフェCaffe Martella

奥さんが仕入れてきた情報で フランクフルトに日本人が経営しているカフェがあり そこで日本のショートケーキなどがいただけるとのこと。 フランクフルトで有名な日本人経営のカフェと言えばIIMORIが有名で ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

Wacker's Kaffee口コミ

Wacker's Kaffeeの他の利用者の口コミはこちら

場所はここ:

すぐ使えるドイツ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、す私が実際に覚えておいてよかった、旅行の際にこれだけは知っておきたい、ぐ使える利用頻度の高い便利なドイツ語表現 ...

続きを見る

フランクフルトで絶対に行きたいおすすめカフェまとめ!観光の合間に立ち寄ってみて

フランクフルトにはたくさんのカフェがあります。 石を投げればカフェに当たると思われるくらい、本当にたくさん! そんなカフェが乱立しているフランクフルト、どこに入ったら良いかわからないですよね そんなあ ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-03 フランクフルト
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.