Booking.com

01-04 ルフトハンザ Miles & More

飛行機に乗るより大量マイル獲得!ホテル予約でルフトハンザ航空のMiles and Moreマイルを大量にためれるんです!

更新日:

ルフトハンザドイツ航空が運営するマイレージプログラムMiles and More。

ルフトハンザグループの航空会社オーストリア航空、スイスインターナショナル航空、ブリュッセル航空などのその国の「フラッグ・キャリア」も採用しているマイレージプログラム。

ルフトハンザドイツ航空はスターアライアンスの創設メンバーで現在でもスターアライアンスのメンバーですから、スターアライアンス加盟メンバが運航する飛行機に乗ってもマイルを貯めることができます。

ですが、今年(2018年)の初めにルフトハンザはこれまでの距離制のマイレージの加算ルールから金額制へ変更すると発表し、2018年の3月12日以降搭乗便からそのルールが適用されるようになりました。いわゆる改悪ですね。この流れは止まりません。

飛行機に乗ってもなかなかマイルがたまらない

私がマイルをため始めたのは、1997年のアメリカ留学時からですが、そのころは料金に関係なく飛行距離によってマイルを獲得することができていました。

ですから、格安航空券のエコノミーに乗っても、関空からロサンジェルスに飛ぶと、5.000マイルほどたまっていました。

それがどんどん、エコノミーの安い運賃なら50%のマイル加算とかになり始めて、飛行機に乗ってもほとんどマイルがたまらなくなってきました。

先日ルフトハンザでフランクフルトからマドリッドに飛んだ際に加算されたマイルは125マイル

実際の飛行距離は880マイルあります。一番安いチケットでしてけど、それにしても少ない。。。50%以下どころか、1/3以下、悲しくなりますよね。

マイルを貯めるなら飛行機搭乗よりこれ!

ルフトハンザのMiles and Moreでマイルを貯めるならこれ!

ルフトハンザが運営しているHotels and Carsからホテルを予約するほうが割がいいです。

上に書いたフランクフルトからマドリッド間の往復のチケットは約150ユーロほどでした。これで片道125マイル、往復で250マイルつきました。

その時に泊まったホテルをHotels and Carsから予約しました。

料金は一泊190ユーロでした。この滞在で1700マイル獲得することができました。

飛行マイルは250マイル、ホテル滞在では1,700マイル、払った料金はほとんど同じです。

因みにベルリンのホテルで調べてみたらこんな感じ

この時はダブルマイルのキャンペーンを行っていたのでさらにすごいですね!

320ユーロのホテルに泊まって17,100マイルたまります。

17,100マイル貯めようと思ったら、フランクフルトマドリッド何度往復しないといけないでしょうかね~?恐ろし!

因みに17,100マイルあればルフトハンザが毎月やっているマイレージバーゲンの特典航空券なら欧州内往復できます。ホテルに滞在して、無料の特典航空券もゲットできます。これは美味しいですね~

ただし、ホテル滞在では上級会員になるためのステータスマイルはつきません。

旅行好きでルフトハンザのMiles and Moreでマイルをためているのであれば、飛行機搭乗と併せて、ホテルの予約をHotels and Carsから行って、どんどんマイルを貯めましょう!

ルフトハンザがやっているHotels and Cars是非活用してみてください。

彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

ルフトハンザのMiles and Moreのマイルは失効しますから気を付けてください。

ルフトハンザ航空のMiles and Moreマイルの失効を防ぐ方法

ルフトハンザ航空のMiles and More Miles and Moreはドイツ最大の航空会社ルフトハンザドイツ航空が運営するマイレージプログラム。 ルフトハンザドイツ航空はドイツのケルンに本拠を ...

続きを見る

Miles and Moreのマイルの家族共有してますか?

ルフトハンザでも家族間でマイル共有できるようになった!Miles and More Mileage Poolingの設定の仕方

2018年の5月よりルフトハンザ航空が運営するマイレージプログラムMiles and Moreでも家族間でマイルを共有できるサービスMileage Poolingが開始されました。 ルフトハンザのMi ...

続きを見る

こちらもおすすめ!

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

PR: 旅しながら稼ぐ!これで世界を自由に旅できる!
PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-01-04 ルフトハンザ Miles & More
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.