挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


02 イギリス旅行

車でドーバー海峡越え!ユーロトンネルを通ってフランスからイギリスへ!

投稿日:

eurotunnel calais to Folkstone

ヨーロッパで島国のイギリスへヨーロッパ大陸から車で行く方法がいくつかありますが

今回、フランスのCalaisからイギリスのFolkstoneをドーバー海峡を結ぶユーロトンネルを使って

ヨーロッパ大陸からイギリスまで行ってきました。

われわれは、予約せずに行きました。

基本的には予約不要です。

予約しても安くなりませんし、予約した時間に行くのがストレスになるので、予約せずに行きました。

トンネルを通る電車は30分おきほどの頻度で出ているので、結構すぐに乗ることができます。

まず、最初のゲートでチケットを購入

eurotunnel calais to Folkstone

次にフランスのボーダーです

ここでフランスから出国することになります

パスポート忘れずに!

eurotunnel calais to Folkstone

そして、すぐに次のゲートでイギリスへの入国審査です

入国審査の後に税関があります。

電車に乗る前にフランス側でイギリスの入国審査、税関まで終わってしまうので、降りた後がとってもスムーズです。

イギリスからフランスに行く場合も同じプロセスです。

イギリス側でフランスへの入国審査、税関まで終わってしまいます。

eurotunnel calais to Folkstone

すべてクリアーした後、ここで電車への搭乗開始をまちます

ここにトイレがありますので、待っている間に行っておきましょう!

eurotunnel calais to Folkstone

時間になると、車のまま電車まで行きます

eurotunnel calais to Folkstone

このままずんずんいきます

eurotunnel calais to Folkstone

車のまま電車へ

eurotunnel calais to Folkstone

中は二階建てになっており、われわれは二階に行きました

eurotunnel calais to Folkstone

こんな感じで、電車の中で停車して並びます

電車乗車中は車の中で待機です。

電車には客室はありません。30分くらいの乗車ですから、客室に行くほうが面倒です。

一応、電車の中にもトイレがありますが、電車に乗る前の待合場所でトイレに行っておきましょう

eurotunnel calais to Folkstone

当然ですが、トンネル通過中は外は真っ暗です。

大体30分くらいで、イギリス側に到着します。

イギリスに着いたら運転に気をつけましょう!右側通行になります!

とっても変な感じです。

特に、ランナバウトこれはとっても怖い!

左ハンドル車でイギリスに行くのは相当な理由がない限りはあまりおすすめしません。

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-02 イギリス旅行

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.