ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Lidl Connectで圏外状態やデーター通信ができない場合の対処法

投稿日:

前回の記事に書いたように

VodafoneからLidl Connectに乗り換えました

月30ユーロ以上の削減に成功です。

Lidl Connectへのなンバーポータビリティのやり方は下の記事で

固定費削減!VodafoneからLidl Connectへ乗り換え!ナンバーポータビリティのやり方

コロナロックダウンのおかげで、 ほとんど外出しなくなり 携帯のデータ使用量が極端に少なくなり 少なくというかほとんど使わなくなり もったいなくなったので 二年縛りが終わる5月末に Vodafoneから …

続きを見る

Vodafoneの契約が切れた次の日にLidl ConnectのSIMに差し替えてまず起きたのが

電波を掴まない現象

こちらは、SIMを再度出して、差し直すとなおリました。

そして、電波を掴んだ後起きたのは

データー通信ができない現象

こちらは

Lidl ConnectのAPN設定

この設定に手動にした後、問題なくデータ通信できるようになました。

気をつけないといけないのは

このIPアドレスの設定です

私のiPhoneの設定は自動的に139.7.29.17:80と入力されていたので

0がないだけで139.007.029.017と同じと考えていたので

最後の:80だけをとってみたのですがダメで

きちんと139.007.029.017と入力しておかないとダメみたいです

Lidl Connectでデーター通信がうまくいかない方は

手動で設定してみたください。

  • B!