ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

CAGLA Frankfurt フランクルとのとっても美味しい懐石お料理屋さん!

投稿日:

久しぶりにCAGLA Frankfurtにお邪魔してきました。

ずっと楽しみにしていたのです!

こちらが本日のメニュー

まずは、アペリティフに

奥さんはゆずのお酒

私はシャンパーニュ

美味しいい!

まずは前菜に

ずんだを挟んだシュー生地

それを、冷たいお出しといただきます

とっても美味しい!

お出しとずんだのマリアージュ

私はペアリングでお願いしました

フルーティーできりっとしたお酒

日本に帰ったら買いたいリストに入れておきます

こちらは、豚肉の冷しゃぶサラダ

日本人なら説明の必要はありませんね

当然おいしい!

こちらがシェフ

そして、刺身と握り寿司に使うお魚です

先ほどの日本酒がおいしかったので

同じ蔵の別のお酒をお願いしました

こちらは、追加でお願いした刺身の盛り合わせ

こちらは白ワイン

きりっとしたお酒で

美味しかったです

小鉢の盛り合わせです

左上の冷たいコーンポタージュスープがとっても美味しかったのです

こちらではコーンポタージュをほとんど見かけませんから

新鮮でおいしかったです

そして、お味噌汁

こらが絶品の味噌汁

次のお寿司とのペアリングのワイン

CAGLAオリジナルのワイン

とろみがあってこれまでに飲んだことのない口当たりのワインでした

握り寿司の盛り合わせ

どれもとっても美味しかったです

最後のお肉とのペアリングワイン

こちらは、お肉料理

ローストビーフのカツ

そして、お魚料理

焼きぐわいもよくてふわふわでおいしかったですね

最後のデザート

どれもとっても美味しかったのです

サービスもよくて

カウンターでシェフとお話しながらいただけるのが

こういうお店の醍醐味ですね!

また、絶対に行きます!

  • B!