03-06 ローマ旅行

感動の年末ローマ旅行!美しいクリスマス装いのローマの景色

更新日:

 

2015年の年末は旅行三昧でした。
日本に2週間弱帰国した後、ドイツに帰ってすぐにローマ旅行。

朝一のフライトを予約したので、朝5時起きで空港に向かいました。
私は2回目のローマ、奥さんと息子は初めてです。

まず、ホテルに荷物を預かってもらうために
コロッセオに向かいます。

今回はコロッセオをすぐ近くにホテルをたったので
観光にはとても便利でした。

  

今回のローマは滞在中ずっと晴れていてとても気持ちよい気候でした。
朝はさすがに寒かったですが、昼間になると結構あったかかったです。

コロッセオの横にある凱旋門。
フォノロマーノなどなど

  

フォノロマーノ。ローマはそこらじゅうにこんなん感じの遺跡を見ることができます。
特にお金を払って施設に入らなくても結構楽しめそうです。

 

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂。

 

本当に天気に恵まれて良かった。

  

  

トレビの泉は結構迫力があります。
そしてすごい人。

パンテオン。
ミケランジェロが天使の設計と絶賛した建造物ですが
こちらも閉まっていました。外観だけ。

ナボーナ広場の噴水。
ローマには本当に噴水がたくさんあります。
噴水好きの息子にはうってつけ。

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03-06 ローマ旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.