ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ フランクフルト エーゲルスバッハ空港(Egelsbach airport)で飛行機を見ながらくつろぎタイム

更新日:

フランクフルトの空港と言えばフランクフルト空港が有名ですが
特に日本からの直行便や他の国からの飛行はほとんどここに到着します。

このフランクフルト空港から南に車で20分くらい下ったところに
エーゲルスバッハ(Egelsbach)と言う街があります。

そこにも小さな空港があります。
ランゲンからは自転車で30分くらいのところ
良いサイクリングになるなと思い
先日行ってきました。

自転車で空港に向かっている途中に
馬を発見!のどかで良いですね~

我々がしばらく見ていると
全頭がこちらもみていました。

ランゲンの周りもサイクリングしていると
このように馬や羊などをよく見かけます。
どんな人飼ってるんでしょうね?

この馬を発見した場所から空港までは直ぐでした。

フランクフルト空港とは規模も設備もまったく違います
こじんまりとした空港です。

フェンスによじ登る息子君。

止っていた飛行機も小さな飛行機ばかりで
ほとんど訓練ようのように思います。

ヘリコプターも数機飛んだり戻ってきたりしていました
ヘリコプターの訓練もしているようです。

この空港の直ぐ横にレストランがあります。

ここのテラス席からはよく滑走路が見えるので
天気の良い日は、飛行機を見ながら
食事したり、お茶をするととても気持ち良いと思います。

なんとここには誰でも利用できる
A380のシュミレーターがあるみたいです。


エーゲルスバッハ空港レストランA380シュミレーター
興味のある方は体験してみてください。

ここでしばらく休憩して、今回のサイクリングはおしまいです。

エーゲルスバッハ空港(Egelsbach airport)
ホームページ

  • B!