06-04 ランゲン

ドイツ フランクフルト エーゲルスバッハ空港(Egelsbach airport)で飛行機を見ながらくつろぎタイム

更新日:

IMG_0859

フランクフルトの空港と言えばフランクフルト空港が有名ですが
特に日本からの直行便や他の国からの飛行はほとんどここに到着します。

このフランクフルト空港から南に車で20分くらい下ったところに
エーゲルスバッハ(Egelsbach)と言う街があります。

そこにも小さな空港があります。
ランゲンからは自転車で30分くらいのところ
良いサイクリングになるなと思い
先日行ってきました。

自転車で空港に向かっている途中に
馬を発見!のどかで良いですね~

IMG_0850

我々がしばらく見ていると
全頭がこちらもみていました。

ランゲンの周りもサイクリングしていると
このように馬や羊などをよく見かけます。
どんな人飼ってるんでしょうね?

この馬を発見した場所から空港までは直ぐでした。

IMG_0854

フランクフルト空港とは規模も設備もまったく違います
こじんまりとした空港です。

フェンスによじ登る息子君。

IMG_0856

止っていた飛行機も小さな飛行機ばかりで
ほとんど訓練ようのように思います。

ヘリコプターも数機飛んだり戻ってきたりしていました
ヘリコプターの訓練もしているようです。

この空港の直ぐ横にレストランがあります。

ここのテラス席からはよく滑走路が見えるので
天気の良い日は、飛行機を見ながら
食事したり、お茶をするととても気持ち良いと思います。

なんとここには誰でも利用できる
A380のシュミレーターがあるみたいです。


エーゲルスバッハ空港レストランA380シュミレーター
興味のある方は体験してみてください。

ここでしばらく休憩して、今回のサイクリングはおしまいです。

IMG_0860

エーゲルスバッハ空港(Egelsbach airport)
ホームページ

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06-04 ランゲン

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.