挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

下記文字は龍体文字といい日本古来の神代文字の一種です。下記の文字列は健康にご利益があると言われています。

ご興味がある方は下記本を読んでみてください。
とっても興味深いです。

24-01 ポルト旅行

ポルトガルにきたら絶対たべたい!素朴なおいしいカップケーキbolo de arroz(ボロデアロース)をいただく!@The Traveller Caffé in ポルト

更新日:

ポルトのThe Traveller Caffé

2017年10月はじめてポルトガルの地に足をふみおろしました。向かった地はポルト。

ポートワインで有名なポルトは、古くからポートワインの輸出で大変栄えた港町。町並みももちろん美しいですが、食べ物もとてもおいしかったです。ワインが有名な地域はやはり食文化も発達するんですかね。フランス、イタリア、スペインなんかもワインが有名ですが、食文化もかなり発達して、おいしいものがたくさんあります。食文化が発達したからワインが発達したのか、ワインが発達したから食文化が発達したのか。卵が先か鶏が先か見たいなね。。。

ま、それはさておき。

今回紹介するのは、われわれが滞在していた観光に便利なホテルHotel ibis Porto Centroからとても近いところにあるカフェ、その名もThe Traveller Cafféを紹介します。まさにトラベラーにぴったりですね。

トラベラーにぴったりのTraveller Cafféの口コミはこちら

ポルトの観光にとても便利な立地で格安おすすめホテル!イビスポルトセントロ滞在記

観光にとても便利な場所にあるHotel ibis Porto Centroは安くてお手軽でお勧め! 2017年の10月のポルトガルのポルト旅行で滞在したのは、Accor Hotelsグループのバジェッ ...

続きを見る

The Traveller Caffé in ポルト

ポルトのThe Traveller Caffé

The Traveller Cafféhaはポルトのショッピングのメインストリートサンタカタリナ通りから少し外れたところにあります。かの有名なMajestic Caféのすぐ近くです。

ポルトのThe Traveller Caffé

店内は好感の持てるシンプルなつくりで、明るく旅行者をイメージしたつくり。

ポルトのThe Traveller Caffé

カウンター越しにはいろいろな国のイメージポスターが飾ってあります。

ポルトのThe Traveller Caffé

ショーケースにはおいしそうなパンやマフィンなどが置いてあって、店内に広がる珈琲の香りとあいまって、食欲がそそられます。

ポルトThe Traveller Cafféの生絞りジュース

こちらは息子が頼んだ、生絞りアップルジュース。おいしくないわけがありません!

ポルトThe Traveller Cafféのエスプレッソ ポルトThe Traveller Cafféのエスプレッソ

そして、こちらは私が頼んだエスプレッソ。ポルトガルはエスプレッソがどこでもおいしい国でした。珈琲好きが多い国なのでしょうか?どこのカフェでもおいしいエスプレッソをいただくことができました。

ポルトThe Traveller Cafféのカプチーノ

こちらのクリームたっぷりの飲み物は、奥さんが頼んだもの。ベルギーでカプチーノを頼むとこのようなものが出てきますが、ポルトガルでは特別な名前がついていましたが、忘れてしまいました。

見た目は迫力がありますが、アメリカや日本のクリームと違って、ヨーロッパのこのようなクリームは砂糖が入れられていないので、まったく甘くありません。だから想像するより、ぜんぜんあっさりといただくことができるのです。

ポルトガルにきたら是非食べたい素朴なカップケーキbolo de arroz(ボロデアロース)

ポルトThe Traveller Cafféのbolo de arroz(ボロデアロース)

息子が頼んだ、チョコレートマフィンと奥さんが頼んだbolo de arroz(ボロデアロース)

ポルトThe Traveller Cafféのbolo de arroz(ボロデアロース)

bolo de arroz(ボロデアロース)

ボロとはカステラのようなカップケーキのこと、アロースとはお米のことです。米粉を使ったカップケーキでポルトガル中で食べられているものだそうです。これがなかなかふわふわしておいしかったのです。

ここでもエッグタルト

ポルトThe Traveller Cafféのエッグタルト

そして、最後に息子がまだ足りないというので、エッグタルトをいただきます。本当にエッグタルトはどこでもいただくことができました。ポルトガル中で愛されているんでしょうね。

The Traveller Cafféは店員さんもとても親切で、とても居心地が良くて、落ち着くカフェでした。もし、近くまでこられたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちら

すぐ使えるポルトガル語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なポルトガル語表現5つを紹介します。 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

ポルトで一度は泊まりたいホテル

- ここからの眺めはポルトイチ!ポルトの旧市街を見下ろす最高の眺め!

- ポルト最高の立地。部屋からドン・ルイス一世橋を望む

- どこに行くにも便利なポルトの中心地にあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-24-01 ポルト旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.