03-19 リパリ(シチリア)

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

更新日:

2018年のイースターに訪れたシチリア島。

カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 ...

続きを見る

泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最大の島リパリ島。この島で滞在した白亜の美しいホテルHotel Meaを紹介します。

ヴルカーノ島で泥温泉と海水温泉を体験!予想していたのとちょっと違うかった。。。ヴルカーノ島の見どころを紹介

2018年のイースターに訪れたシチリア島、Milazzoから高速艇でVulcano島に到着し、Hotel Gardenにチェックインし、荷物をおろした後の向かったのはヴルカーノ島への観光客が必ず行くと ...

続きを見る

Vulcano島からリパリ島へ

Vulcano島からリパリ島へはLIBERTY Lines社の高速艇で約10分で到着します。Vulcano島とリパリ島は泳いでもいけるんじゃないかと思うくらい近くに見えます。

私の事前にLIBERTY Lines社のサイトからオンラインで高速艇の予約をしておきました。

Milazzoからエオリア諸島への行き方、利用したパーキング業者など

2018年のイースター休暇に訪れたシチリア島。タオルミーナに2泊して、タオルミーナの有名店BamBarで絶品グラニータとブリオッシュで朝食を済ませた後(ここには2日連続で行ってしまった)、向かったのは ...

続きを見る

この時我々がのるはずだったMilazzo発の船が欠航になってしまい、次の船まで待たなくてはなりませんでしたが、何の問題もなく次の船に乗ることができました。

Hotel Meaからの送迎をお願いしていたので、ホテルに船が欠航になったので遅れると連絡したところ、ホテルのスタッフさんはすでに知っていてきちんと対応してくれていました。さすがです!

Hotel Meaについて

場所

ホテルの場所はリパリ島の港から少し高台に上がった見晴らしの良い場所にあります。港からも歩いて10分もかからない程度なので、歩いて港に行く事も十分にできる距離です。もちろん高速艇に乗る前に連絡しておけば港まで迎えに来てくれます。

港からすぐのところにリパリ島の繁華街や観光スポットがあるので、観光にもとても便利です。

情報


- Hotel Meaの公式サイト
- Hotel Meaの口コミ
- booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Meaのお得な宿泊料金を検索する。
- 航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

実はこちらのHotel Meaは我々が前日Vulcano島で滞在したホテルHotel Gardenと同じAeolian Charme Collectionが運営するホテル。

Hotel Gardenがとてもよかったのでさらに期待が高まります。

実は我々は当初こちらのHotel Meaではなくて、同じグループのHotel Villa Enricaの方を予約していたのですが、滞在の一週間くらい前にホテルから連絡があって、Hotel Meaの方に移ることになりました。当初予約していたホテルHotel Villa EnricaよりもHotel Meaの方が宿泊料金が高かったので、ちょっとお得しました。Hotel Villa Enricaもインフィニティープールがあってよさそうだったんですがね、次回に泊まってみましょう!

Hotel Mea滞在記

Hotel Mea 滞在記ホテルの周り

リパリ島の港で高速艇を降りたらすぐにホテルのドライバーさんが待っていてくれました。

港からホテルまでは車だと5分もかからないくらいの近さ、この道を下って行けばリパリ島のメインストリートに行く事がでいます。

ホテルのエントランス

Hotel Mea 滞在記ホテルエントランス

ホテルのエントランスからすでに白亜の美しいホテルの雰囲気が出ています。

Hotel Mea 滞在記ホテルレストラン

エントランスを入るとすぐにレストランがあります。初日の夜はこちらで美味しい晩御飯をいただきました。

夜もライトアップされてとても雰囲気の良いホテルです。

リパリ島の美しい夜景を見ながらディナー@レストランChimera@Hotel Mea

2018年のイースターに訪れたシチリア。シチリア島の世界遺産エオリア諸島にあるリパリ島。 そこで滞在したのが白亜の建物が美しいHotel Mea。 到着した日のディナーはHotel Meaに併設されて ...

続きを見る

Hotel Mea 滞在記ホテルの外観エントランスから

レストランの前を通りすぎるとホテルの建物とプールが見えてきます。

Hotel Mea 滞在記ホテルに植えてあるレモンの木

さすがシチリア!レモンの木が植えてあります。ちょっとまだ青いですね。

Hotel Mea 滞在記ホテルの外観プール

リゾート感たっぷりの白亜の美しい建物。期待が高まります。

Hotel Mea 滞在記ホテルの建物へ入る入り口

こちらがレセプションへのエントランス。

Hotel Mea 滞在記エントランス前の絵

絵やお花が飾ってあって、雰囲気抜群です。白い壁の建物に映えます。

白の素敵なソファーセットが置いてあって、リゾート感抜群!

レセプション

Hotel Mea 滞在記レセプション

エントランスを入るとすぐにレセプションがあります。

入ってまっすぐに行くと部屋の方へ、左に行くとレストランの方へ行くようになっています。

レセプションの方々もとても明るくて親切。好感触です。

船が欠航になったせいで予約していたワイナリーツアーの時間ぎりぎりになってしまいました。レセプションの方がすぐにタクシーを手配してくれました。

ロビー

Hotel Mea 滞在記ロビー1

ホテルの外観と同じように、ホテル内の家具なども白を基調にしたものでまとめられています。

Hotel Mea 滞在記ロビー2

品の良いシャンデリアが高級感を醸し出してくれます。

Hotel Mea 滞在記ロビー3

リゾートに来たっていう感じにさせてくれますね~!こういう雰囲気大好きです。

Hotel Mea 滞在記ウェルカムドリンク

ワイナリーへ行くためのタクシーを待っている間、ウェルカムドリンクをいただきました。

オレンジジュースは生絞りで果肉タップリ、クッキーもサクサクで美味しかった!

ホテルゲスト待合エリア

Hotel Mea 滞在記ホテルの待合室1

レセプションの奥に入ったところに、ホテル滞在者用の待合エリアがあります。

Hotel Mea 滞在記ホテルの待合室2

ここにはコンピューターやリパリ島やシチリアの関するガイドブックやツアー観光情報などが置いてあります。

Hotel Mea 滞在記ホテルの待合室3

もう少し解放感があればここで過ごすのも悪くないですがね、ちょっともったいないエリアになってしまっている感があります。

Hotel Mea 滞在記お部屋までの廊下

この廊下沿いにお部屋が並んでいます。我々のお部屋は一番奥でした。

お部屋

Hotel Mea 滞在記部屋の扉

お部屋に入るとすぐに大きな鏡が設置してあります。その目の前がバスルーム。

Hotel Mea 滞在記部屋入り口

お部屋の中も白でまとめられています。

Hotel Mea 滞在記部屋のイス

我々がワイナリーへ行っている間に、荷物はスタッフの方が運び込んでくれていました。

Hotel Mea 滞在記ベッド

ベッドも広くて快適。

Hotel Mea 滞在記収納

ベッドの横には大きな収納が2つおいてあります。これだけあれば十分です。

Hotel Mea 滞在記ソファーベッド

エキストラベッドも用意してくれていました。こちらはもともとソファーになっていたものです。

Hotel Mea 滞在記デスクテレビ

デスクの上にテレビが設置してあります。その下にミニバーがありました。

バスルーム

Hotel Mea 滞在記バスルーム1

こちらのバスルームはバリアフリー対応されていて、とても広いつくりになっていました。

Hotel Mea 滞在記バスルーム2

シャワーはレインシャワー対応。お湯の温度も水圧も快適で全く問題なかったです。

Hotel Mea 滞在記バスルーム3

シャンプーやボディーソープなどもそろっています。もちろんドライヤーもあって、特に自分たちでもちこむ必要はありません。

バルコニー

Hotel Mea 滞在記バルコニー部屋から

部屋の奥にはバルコニーがあります。ここから直接プールへも行く事ができました。

端っこの部屋だったからこれはラッキーでした。

Hotel Mea 滞在記バルコニー外から

リゾート感満載!

プール

Hotel Mea 滞在記ホテルのプール

部屋のバルコニーから出てすぐのところにプールがあります。

我々が訪れた時はプールはすでにオープンしていましたが、ちょっとまだプールに入るには寒かったですね。

Hotel Mea 滞在記ホテルからリパリ島の街並み

ここからリパリの街並みを望むことができます。夜景もきれいに見えていました。

Hotel Mea 滞在記ホテルの景色

おじさんがプールで泳いでいたので、うちの息子さんも入りたがりました。

Hotel Mea 滞在記ホテルのプールで遊ぶ息子さん

やはりプールには寒かったようで、少しだけ遊んで上がることになりました。次回はもう少し暑くなる時期に来たいですね~!

まとめ

リパリ島の便利な場所にありつつ、少し高台に位置しているので景色もきれいに見えるので、絶好の立地の白亜の美しいホテルです。

スタッフの方々もみなさんとても親切で明るくて、気持ちよく滞在することができました。

清掃も行き届いていて、清潔で綺麗。言うことなしのホテル。

リパリ島で滞在するならHotel Meaがおすすめです。

併設されているレストランChimeraもとても素敵で美味しかったです。

リパリ島の美しい夜景を見ながらディナー@レストランChimera@Hotel Mea

2018年のイースターに訪れたシチリア。シチリア島の世界遺産エオリア諸島にあるリパリ島。 そこで滞在したのが白亜の建物が美しいHotel Mea。 到着した日のディナーはHotel Meaに併設されて ...

続きを見る

朝食の様子はこちら

リパリ島白亜のホテルHotel Meaの美味しい朝食

2018年のイースターに訪問したシチリア島。我々が滞在した一週間は毎日快晴で最高のシチリアンサンシャインを浴びることができました。 シチリアにある世界遺産エオリア諸島にある最大の島リパリ島で滞在したの ...

続きを見る

- Hotel Meaの公式サイト
- Hotel Meaの口コミ
- booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Meaのお得な宿泊料金を検索する。
- 航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

すぐ使えるイタリア語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なイタリア語表現5つを紹介しま ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

シチリア島に行く前に絶対に見たい映画

- 絶対もらえる!Booking.comからの予約で次回使える€15ゲット!

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03-19 リパリ(シチリア)
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.