ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツの美しい小さな街エアバッハ Erbachのエアバッハ宮殿 象牙好きにはおすすめ!

更新日:

秋休みにドイツのヘッセン州オーデンヴァルト郡にあるエアバッハ Erbachという街に行ってきました。

 

近くにはクリスマスマルクトで有名なミヒェル シュタット Michelstadtがあります。ここも訪れる価値がある小さな美しい町です。エアバッハとセットでどうぞ。

 

街の中心部にはエアバッハ宮殿があります。

 

現在ではヘッセン州の持ち物になっているようです。骨董品の収集にお金を使いすぎて、手放してしまったようです。

なかなかな宮殿ですが、最近、どこに行っても対して感動しなくなってきてしまいました。

 

どこに行っても同じように見えてしまう。。。

典型的なドイツのマルクト広場です。

小川沿いにはカフェやレストランが並んでいます。

街の旧市街はとっても小さいので一時間もあれば十分な規模です。

 

宮殿の見学にはツアーに参加しなければなりません。

 

宮殿ツアーの所要時間は約1時間、宮殿内は写真撮影が禁止されていたので宮殿ないの写真はありません。

 

武器や鹿の角が好きな方にはおすすめですが、あまり、たいした事はありませんでした。興味があればどうぞ。強くおすすめはしません。当時の貴族の暇つぶしの跡を見ることができます。ヨーロッパ人はひたすら野蛮人です。

宮殿近くにはきれいに整備された公園があります。

宮殿前のマルクト広場の前にブラウハウスがあります。

店内は古い中世そのままの雰囲気

ここのローカルビアをもちろんいただきます。

スッキリした後味のピルスナーです。

この日は寒かったので、ブロッコリークリームスープを頂きました。

ドイツの料理はまずくはないですが、美味しくもないんですよね~

食べれなくはないです。体は温まりました。

こちらは子供が頼んだカイザーシュマーレン

ただのパンケーキを細かく切ったモンです。

これにバニラソースを掛けていただきます。

ま、普通です。

そこそこ広いマルクト広場、クリスマスの時期にはクリスマスマルクトがここで行われるのでしょう。

宮殿の入り口

 

こちらはヘッセン州の特産物の陶磁器を製造販売しているお店

店内には所狭しと、手作りの陶磁器が飾られています

可愛らしいので、是非立ち寄って見てください。お土産にいいかも。

このエアバッハという街は象牙の細工で有名な街らしく、象牙の細工品を展示している博物館もあります。

 

象があしらわれた看板が飾ってありました。

  • B!