挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


07-03 パリ

Le Clos Y Paris 「今までで最高!」に出会えるレストラン!日本人シェフの最高のおもてなし!

投稿日:

Le Clos Y Paris

2年ぶりのパリの最後の食事に選んだのはこちらのお店

Le Clos Y Paris

日本発のフレンチレストランが

パリに出店

逆輸入ジャパニーズフレンチ

もう最近はジャパニーズフレンチの虜で

パリに来たら

もっぱら、日本人シェフのフレンチをいただいてます

もう純フランス人による純フランス料理には戻れません。

Le Clos Y Parisもう最高に良かったです。

Le Clos Y Paris

お箸があるのが嬉しいですね

ナイフとフォークよりも

便利で食べやすいですよね

ナイフとフォークより

数段優れている道具です。

Le Clos Y Paris

まずはシャンパーニュを

Le Clos Y Paris

美しいシャンパンゴールド

スッキリ辛口の美味しいシャンパーニュ

Le Clos Y Paris

まず、前菜は

アサリの酒蒸し

こういうのが嬉しいですよね

もう上品は酒蒸しに仕上がっています

もうこれでノックアウト

先がとっても楽しみ〜

Le Clos Y Paris

こちらの一品がすごい!

なんだと思います?

これ

ズッキーニのお花の部分に

魚の名前を忘れてしまいましが。。。

魚の刺身とムースが詰められていて

パッションフルーツベースのソースといただきます

これがもう本当に美味しかった

このお花の中に入っているムースが

刺身とパッションフルーツの仲を取り持っていてい

全てが合わさった時に最高のハーモニーを奏でてくれます

イヤー、こんな組み合わせが思いつくなんて

すごいの一言

Le Clos Y Paris

こちらも本当に美味しかったのですが

何のお魚だったか忘れてしまいました

でも、さっぱりして美味しかったのを

覚えています

この日は車でドイツまで帰る予定にしていたので

お酒はかなり控えめにしていたのですが

そうじゃなければ、もっとワインがをいただきたかった!

Le Clos Y Paris

メインのお料理の前に

店員さんに伺って

メインにある赤ワインをお願いしました

それがこちら

Le Clos Y Paris

美味しいワインです

Le Clos Y Paris

初めていただきました

鳩のグリル

鳩が初めてだったのですが

メチャクチャ美味しかった

鳩のお肉がここまで

柔らかくてジューシーだったとは!

ここのシェフの腕もあるのでしょうもちろん

感動的に美味しかった!

Le Clos Y Paris

こちらは

奥さんがいただいた

確か、鱈のグリル

こちらも火入が完璧で

ほっぺた落ちました

多分、この日ドイツに帰る予定じゃなければ

ワインが進んで仕方なかったと思います

やっぱり、日本人シェフが魚を扱うと素晴らしい

Le Clos Y Paris

そしてデザート

もう全てが大満足

もうこれ以上は望みません

日本人なら絶対

パリに来たらここに来てください!

Le Clos Y Paris

こちらはお子様メニューで提供された

ハンバーグ

一口もらいましたが

こんなハンバーグ

なかなか食べれませんよ

フレンチシェフのハンバーグ

柔らかくて口の中でフワッと消えていく感じ

ご飯にも絶対あうと思います

ご飯食べたくなりました。。。

Le Clos Y Paris

見た目も美しデザート

お子様ランチ用のデザート

クリームブリュレだったはず

子供用のメニューにも手抜きはありません

もう、大満足

Le Clos Y Paris

そして、まだあります

最後のエスプレッソと共に提供されたこのチョコ

一見、普通のトリュフチョコのようですが

中に紅茶が入っていて

噛むと

中から紅茶が出てくるのです

口の中でカカオと紅茶が合わさって

これまで味わったことのない感触と

風味で口の中が満たされます

もう素晴らしい驚きのチョコでした

最後まで驚きと新食感で楽しませてくれました

また絶対来ます

そして、次回はディナーのワインペアリングを絶対試したい!



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-07-03 パリ

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.