07-03 パリ

NHKのフランス語講座で紹介されたCanard & Champagneパリの鴨料理の名店!パリで美味しくお手ごろに鴨料理を堪能するなら絶対にここ!

更新日:

1b45b9a4-d6a0-4096-93c5-6dbed1511523.jpg

私が必ずフランスに行った時に頂くものといえば鴨料理とシャンパン、これは欠かせません。

その二つがお店の名前になっている。レストランを見つけてしまったので、訪問しないわけないはいきません。

そのお店の名前は

Canard&Champagne

NHKのフランス語講座の鴨のコンフィの回で紹介されたパリでも人気のお店です。

Canardはフランス語で鴨、Champagneはシャンパンですね。

今回パリの行く機会があったので、早速訪問してきました。

こちらもパリでお手軽にかも料理がいただけるのでおすすめです。

パリに来たらここは必須!パリの美味しくて安い絶対おすすめの鴨料理専門店Domaine de Lintillacで鴨三昧

パリ Domaine de Lintillac 2016年3月パリ。母親の初海外旅行、初ヨーロッパ旅行の最初の地はパリ。 私のなかでフランスとえいば鴨料理 特にフォアグラは絶対にフランスで食べることを ...

続きを見る

もう閉店してしまいましたがこちらもおすすめでした。残念。。。

パリに来たらここは外せない!パリの美味しくて安い絶対おすすめの鴨料理専門店Au Petit Sud-Ouestで鴨三昧

Au Petit Sud-Ouestさんはオーナーが高齢のために惜しまれつつ閉店したよです。 Au Petit Sud-Ouestはパリのエッフェル塔近くでお手軽に本格的で美味しい鴨料理がいただけるの ...

続きを見る

予約

予約はお店の公式ホームページから英語でもできます。Canard & Champagneの公式ホームページ

パリのレストランが最大50%オフ!Canard&Champagneも大幅割引やってるかも!パリのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

Canard & Champagneの口コミ

Canard & Champagneの他の利用者の口コミはこちら

Canard & Champagneの場所

お店の場所はパリの旧オペラ座界隈、ギャラリーラファイエットなどがあるところから、歩いて10分かからないくらいのところにあるPassage des Panoramasの中にあります。地図はこの記事の一番下に掲載しています。

パリのパッサージュは雰囲気が良くて、歩いているだけでもいい気分になれます。

このパッサージュにもたくさんレストランが並んでいて、他にもおいしそうな雰囲気のところもたくさんありました。

そのパッサージュにある古き良きパリの雰囲気を残した佇まいのレストランが、今回訪問したCanard&Champagne

店内はすっきりした雰囲気の落ち着いた内装。ちょっと窮屈な感じはしますが、パリではましなほうでしょう。

 

壁の絵はウィットにとんだ感じで、おしゃれ。堅苦しさがなくて良いですね。

Canard & Champagneのメニュー

ここのメニューはシンプルであまり迷うことがないのでいいです。コースのみで、前菜とメイン、メインとデザート、前菜とメインとデザート、それにシャンパンをつけるかどうかです。

他の鴨料理やさんのようにたくさんの調理法の中から選ばなくて良いのでシンプルです。わけのわからないフランス語と格闘する必要があまりありません。

私は、デザートなしのシャンパン付きのコースにしました。

まずはシャンパンが運ばれてきました。お店のオリジナルのシャンパンで美味しかったです。

このフォアグラのパテがまた絶品!シャンパンととても合います。

そして、このマグレが最高に美味しかった!

ジュウシーで肉汁があふれ出てくるのですが、脂っこくなくさっぱりしていて、肉の柔らかさも最高!焼き加減が絶妙ですね。これは多くの人に食べていただきたい一品です。

是非、パリに行かれた際はこちらで鴨料理を堪能してください。

場所はこちら

すぐ使えるフランス語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい利用頻度の高い便利なフランス語表現5つを紹介します ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

パリで一度は泊まりたいホテル

- パリで実際に泊まった絶対に失敗しないお手頃おすすめホテル3選!

- シャネルが住んでいたパリの歴史あるホテル

- セリーヌ・ディオンがパリ滞在時に泊まるホテル

- パリ最高のおもてなしを体験するならこのホテル

- 錦織圭のパリでの定宿!

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-07-03 パリ
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.