06 ドイツ生活

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

更新日:

ドイツの冬は寒さが厳しくて、子供を外で遊ばせるのは大変。

子供たちは遊んでいて、体を動かしているので、あったまってきますが、外で待っているだけの親たちは、体がどんどん冷えて行ってしまうので、たまったもんではありません。

そんな中で多分発達したのがドイツの室内遊び場。

誕生日会にも重宝するので、多くの家庭が利用しています。

入場料は取られますが、室内で暖房もきいていて、売店もたいていあるので、温かい飲み物や食べ物もいただくことができ、最近ではWifi完備の遊び場も出てきています。

パソコンやタブレットなどを持ち込んで、子供を自由に遊ばせている間、仕事をしたり動画をたのしんだりしている親御さんを見かけます。

この記事では我々がドイツにきてこれまでに行った室内遊びをまとめておきます。フランクフルト近郊が中心になります。

これからも新たに行ったころが増えたら随時更新していきます。

無料で遊べるフランクフルト空港ターミナル2

まずは私の一番のお薦めはフランクフルト空港ターミナル2のフードコーナーにある遊び場

ここはセキュリティーの前にあるので、搭乗券がなくても入れるエリアにあります。

そして、何より無料で施設が使えるのはありがたい、空港なのでトイレもきれい、もちろん食べ物や飲み物もすぐに買える場所にあります。

当然、飲み物や食べ物を持参しても問題ありません。

ここはおすすめ!搭乗前に子供をめい一杯遊ばせよう!フランクフルト空港ターミナル2にある誰でも使える遊び場がすごい!

フランクフルト空港ターミナル2の遊び場がすごい! 子連れ旅での悩みと言えば、空港で搭乗時間までの子供の暇つぶし。最近では空港に遊び場が設置されてきていますが、まだまだ簡易だったり、小さい子供用だったり ...

続きを見る

広さと設備はぴか一!マインツTobolino

こちらはマインツにあるTobolino

ここは今までに行った室内遊び場の中で一番広くて、設備が充実しています。

そして、飲み物や食べ物の持ち込みが自由というのもうれしい!

ここは子供たちのワンダーランド!マインツの室内遊び場Tobolinoはすごい!一日いても飽きません!

今まで行った中で一番広い室内遊び場Tobolinoマインツ これまでのいくつかのドイツの室内遊び場の施設に行っていますが、マインツにあるTobolinoが一番広くて、遊具も多いです。 - ドイツの室内 ...

続きを見る

フランクフルト市内ならここ

我々はこれまでにフランクフルト市内では2件の室内遊び場に行きました。

初めて言ったのはフランクフルトの中心部にあるMyZeilの最上階にあるHalligalli

そして、2件目はちょっと郊外のTolliwood

個人的にはTolliwoodがおすすめ。

Halligalliはやはり中心部にあるので、窮屈な印象と換気がとても悪くて空気が良くなかった。

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルトのお薦め室内遊び場Tolliwood Kinder Abenteuerland

息子の補習校の中のいい友達の誕生日会に参加するために伺ったのはフランクフルトにある室内遊び場Tolliwood Kinder Abenteuerland ここは以前に行ったフランクフルトのMyZeil ...

続きを見る

ドイツの室内遊び場がすごい!冬でも暖かドイツの室内遊び場 TiggolinoとmyZeilの上にあるHalligalli

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli Tiggolino@Mörfelden ドイツの冬は寒いので、子供を外で遊ばせるは大変です。じっと待っている親はとても寒い。 そこで、ドイ ...

続きを見る

DietzenbachのDie Spielburg

DietzenbachのDie Spielburgもおすすめ。

まだ、できてそれほど経っていないのか、設備などもきれいで新しい。

やはり、フランクフルトから離れているので、広々としていて、子供たちも遊びやすそう。

ドイツの室内遊び場がすごい!冬場に子供を遊ばせるには最適!Die Spielburg@Dietzenbach

ドイツの室内遊び場がすごい! 2017年の年末、クリスマス前の休日に息子の幼稚園の友達と行ったのがフランクフルトから車で30分ほど行ったところにあるDietzenbachという町にある室内遊び場のDi ...

続きを見る

Weiterstad, DarmstadtならSegmüllerもおすすめ!

Weiterstadにある大型家具屋さんSegmüllerには無料の託児所があります。

ここは家具屋の託児所にしては結構な設備があって、ドイツ人の間では有名みたいです。

IKEAにも託児所がありますが、Segmüllerの方が色々あって楽しそう。

Segmüller Weiterstadの無料の託児所に行って見た!冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒くて、天気が悪くて、日が短いので、子供を外で遊ばせる機会がめっきり減ってしまいます。大人も寒さの中、ひたすら子供が遊んでいるのを見ているもかなりの忍耐力が必要で厳しいので、冬場はどうして ...

続きを見る

Mörfelden-WalldorfならTiggolino

ここが私が初めて行ったドイツの室内遊び場

初めて行ったときには、おとどろきましたね~

ドイツにはこんな施設があるのか~っと!

ドイツの室内遊び場がすごい!冬でも暖かドイツの室内遊び場 TiggolinoとmyZeilの上にあるHalligalli

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli Tiggolino@Mörfelden ドイツの冬は寒いので、子供を外で遊ばせるは大変です。じっと待っている親はとても寒い。 そこで、ドイ ...

続きを見る

マインツにもまだまだあります。

マインツではやっぱりTobolinoが地元民の間でも人気のようですが

マインツは大きな街なので、もう一軒RambaZambaという遊び場もあります。

ここはTobolinoに比べると窮屈感は否めませんが、色々を見てきて、ここぐらいであれば標準より少し小さいくらいです。

小学生低学年くらいまでであれば十分

ドイツの室内遊び場がすごい!RambaZamba Mainz 冬でも暖か走り回って遊ぶことができる!

2018年初めての息子が参加したお誕生日会はマインツの室内遊び場RambaZambaで開催されました。マインツの室内遊び場と言えば以前に行ったことのあるTobolinoが広くて、とても楽しかったですが ...

続きを見る

フランクフルト近郊のお薦め室内プール

フランクフルト近郊でスライダーのある室内プールを紹介

一つはフランクフルト市内にあるRebstockbad。こちらには2本のスライダーがあって楽しめます。冬場はちょっと水が冷たくて寒いですが年中開いています。

Rebstockbadよりもおすすめなのが、フランクフルトから車で1時間弱くらい走ったところにあるWeinheimにあるMIRAMAR。ここは冬場でも水の温度が温かく気持ちよく遊ぶことができます。

プール内には8本もスライダーがあるので、大人も子供も楽しむことができる施設です。

真冬でも泳げる!フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

フランクフルト 室内プール Rebstockbad 先日まだ冬の寒い時期に息子と一緒に、フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。 Rebstockbadの場所 場所は ...

続きを見る

スライダーが8本もあるとても楽しい室内プールMIRAMAR@Weinheimは水温もちょうどいいからとてもおすすめ!!

先日、近所に住む息子の仲良しのお友達とWeinheimという町にある室内プールMIRAMARに行ってきました。ここがとてもよかったので紹介します。プール内は写真撮影が禁止になっていたので、プール内の写 ...

続きを見る

忘れてはいけないPlaymobile FunPark

こちらはニュルンベルクエリアになりますが、Playmobile FunParkの室内遊び場HOBセンターは年中開いています。(3月と11月はHOBセンターもクローズ、詳細は公式ホームページで)

HOBセンターの建物内にはPlaymobileのおもちゃで遊び放題のエリアとClimingエリアと呼ばれるアスレチックがあるエリアに分かれています。このClimingエリアは年中開いていますが、他のHOBセンターの建物内の施設は閉まる時期があるようです。

ここは他の室内遊び場とは規模が違うので、比べられませんが、Playmobile好きなら、ここは何回来ても楽しめるのではないでしょうか。

1時間早く園内に入れるPlaymobile FunPark 朝食バッフェはオススメ

Playmobile FunPark おすすめ朝食バッフェ 今回のイースター休暇中に4日間 Playmobile FunParkに通ったのですが そこで良かったのはPlaymobile FunPark ...

続きを見る

大人も子供も楽しめるレゴランド

室内遊び場ではなく、冬場はしまっていますが、おすすめなので、紹介。

日本でも2017年に名古屋にレゴランドジャパンが開園して話題のレゴランド

ドイツには2002年に開園して以来、ドイツでも屈指の人気を誇るテーマパークとして、不動の地位を築いています。

何かと話題のレゴランドにドイツで行ってみた!レゴランド攻略法と行き方を伝授

ドイツ レゴランド Legoland 名古屋にレゴランドジャパンができて 何かと話題のレゴランドですが ドイツにもレゴランドあります。 場所は南ドイツのウルムの近く ギュンツブルク(Günzburg) ...

続きを見る

まとめ

ドイツの冬は寒さが厳しくて、親が外に出ていきたくないので、子供もそれにつられて家ばかりで遊ぶのはかわいそうなので

たまにはこういう施設を利用して、思いっきり遊ばせてあげるのも悪くないと思います。

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒さが厳しくて、子供を外で遊ばせるのは大変。 子供たちは遊んでいて、体を動かしているので、あったまってきますが、外で待っているだけの親たちは、体がどんどん冷えて行ってしまうので、たまったも ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ生活
-, ,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.