02-02 フォートウィリアム

ブラス(Blas) フォートウィリアム最高のレストランはここ!絶品スープを飲んで!

更新日:

blas fort william

旅の楽しみと言えば食、最近では観光よりもその土地土地でいただくお料理の方が大事な私

観光スポットのリサーチより、レストランやカフェなどのリサーチに力を入れてしまってる私ですが

今回のスコットランド旅行で訪れた数々のレストランの中でダントツで美味しかったのはフォートウィリアムで行ったブラス(Blas)

こちらのブラス(Blas)はまだミシュランの星は取っていないようですが、近々とるだろうと噂されているお店。

そのブラスを堪能してきたので、この記事でその様子をお伝えします。

ブラス(Blas)について

場所

ブラス(Blas)はフォートウィリアムのハイストリートにあります。駅側から行くと、ハイストリートの反対側の端に位置していますが、それほど長くないストリートなので、歩いても10分くらいです。

情報

- ブラス(Blas)の公式サイト
- ブラス(Blas)の口コミ

営業時間:
水曜 18:00-22:00
木~土 10:00-22:00
日月火 定休日

電話 +44 1397 702726

予約必須のお店です。予約は公式サイトからオンライン予約可能

ブラス(Blas)訪問記

blas fort william

フォートウィリアム市民の憩いの場The Parade

ここにDuncansburgh Churchがあり、もう年末でしたがクリスマスツリーがまだ飾ってありました。

フォートウィリアムのハイストリートはこのThe Paradeから始まります。

blas fort william

The Paradeからハイストリートを歩いていくと、本日のディナーをいただくレストランblasがあります。

blas fort william

店内は解放感のあるカウンターバーを中心に、木目調の家具を多く配置したナチュラルで温かみのある雰囲気

blas fort william

気取った雰囲気ではなく、カジュアルな気楽な感じで訪れる人を迎え入れてくれます。

blas fort william

この時のメニューはこちら

それほど多くないメニューですが、その時に取れる旬の食材を使って調理されたお料理はどれも絶品です。

blas fort william beer

まずはビール

このビールがとっても美味しかった!

フルーティーで苦みがそれほど強くなく、軽い口当たりの女性に受けそうなビール

うちの奥さんは大変きにいっていました

blas fort william wine

私はスペインのビオワインを

それほど重くなく、軽い口当たりのワイン

blas fort william bread

まずはパンをいただきました。

このパンもふわふわで美味しくて、食べ出したら止まらなくなってしまいました。

パンが美味しいレストランは期待できます。

blas fort william pork & smoked haddock croquette

pork & smoked haddock croquette

豚肉とタラのコロッケ

ジューシーな豚肉と淡泊なタラとの相性が楽しいコロッケ

添え付けのサラダも美味しかった

絶品スープ!

blas fort william soup

このスープは本当に感動ものでした!

このスープをいただくためだけに、ここに行ってもいいと思えるくらいの一品

ブラスに来たら絶対これを頼んでほしい。

blas fort william

mushroom raviolo

スープが感動的過ぎて、影をひそめてしまいましたが

こちらのラビオリも美味しかったです。

blas fort william

こちらのラム肉もジューシーでやわらかく、美味しかった~

blas fort william

こちらはミートパイ

柔らかいお肉が赤ワインベースのソースとぴったり!

パイもサクサクで、文句のつけようがありません!

本当はデザートもいただきたかったのですが、結構おなか一杯になってしまって、デザートをいただく余裕がなくなってしまいました。

デザートもとっても美味しそうなので、もしおなかに余裕がある方は是非!

まとめ

某口コミサイトでフォートウィリアムで常に一位になっているレストラン

フォートウィリアムで一軒選ぶとしたら絶対にここブラスです。

お店の方々もフレンドリーに対応しくれて

楽しい食事になりました。

ここは本当におすすめ!

予約必須です。電話するか公式サイトからオンライで予約していきましょう!

- ブラス(Blas)の公式サイト
- ブラス(Blas)の口コミ

営業時間:
水曜 18:00-22:00
木~土 10:00-22:00
日月火 定休日

電話 +44 1397 702726

参考にしたガイドブック

スコットランドに行く前に絶対見たい映画

スコットランドで一度は泊まってみたいホテル

- エジンバラ最高の立地にある高級ホテル

- エジンバラ郊外で優雅な滞在

- スコットランドの名門ゴルフ場で最高のおもてなしを!

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-02-02 フォートウィリアム
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.