The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

当ブログのお薦め!

当ブログのお薦め!
Booking.com

06 ドイツ生活 10 日本旅行 10-06 金沢 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど)

金沢 海鮮三昧!豪快な刺身盛りに肉厚ウナギそして美味しい回転すし!

更新日:


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

金沢はみなさんご存じのように
北海道に負けないくらいの海鮮天国です。

日本海側に面しているので
新鮮で美味しい海鮮が水揚げされているので
地元で毎日新鮮な魚介が手に入る
ドイツ生活で魚に飢えている
我々にはうってつけの場所なのです。

 

おすすめ居酒屋 田舎小屋

 
金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、初日に晩御飯に伺ったのは
こちらの田舎小屋

金沢の中心地からは少し離れていますが
地元ではとても有名な居酒屋屋さんだそうで
予約なしでは入れません。

数週間前にドイツから電話で
予約しようとしたのですが
無理でしたが、どうしてもあきらめられなかったので
前日に連絡したら開店直後は比較的席が空いているので
開店直後なら大丈夫ですよと言っていただきました。

店内は日本の典型的な居酒屋のつくり
カウンターのほかに座敷の席があります。
座席は4人掛けが全部で12テーブルほどでした。
我々が帰るころにはほぼ満席になっていました。
情報通りの人気店です。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

このお通しのエビがもうぷりぷりなのです。
これをいただいた瞬間に人気店だと確信しました。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

何かの天ぷらなのですが
忘れてしまいました。。。申し訳ない。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

加能ガニ
この卵がプチプチで甘みがあって美味しい
身もほのかに甘みがありとても美味しいのです。
是非、本場で食べてみてください。

 
金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、この刺身盛りが食べたかったのです
それもこれも最高に新鮮で美味しい!
そして、お値段もそれほどしなかったはず
金沢の中心部で同じものを食べると結構なお値段になると思います。
これは是非食べてもらいたいですね。ちょっと足を延ばしていく価値があります。

 

田舎小屋への生き方

我々は滞在していたホテルからタクシーで向かいましたが
バスでも来ることができるようです。

タクシーでは3000円くらいで、30分ほどかかりました。

バスの場合だと
近江市場から41番の千代野ニュータウン行きで
大平寺駅で降りてください。30分くらいバスに乗ります。
または
44番バスで野々市車庫行にのって約30分
西野々市駅下車です。

場所はここ

 

近江市場のウナギはおすすめ

もう一つおすすめしたいのが
観光客の方はほとんど近江市場に行くと思うので
是非、ウナギを食べてください。

近江市場内に多くのウナギ屋さんがあります
どこでもいいのでウナギの串を食べてみてください
肉厚でジューシーなウナギがとても美味しかったので
これはおすすめしたいです。

 

金沢おすすめ回転すし「もりもり寿し金沢駅前店」

さらにお薦めの回転すし
金沢の回転寿司屋さんは北海道に並ぶくらい美味しと言われています。
それは日本海の新鮮な魚介が地元で手に入るから。
金沢にきたら回転すし屋さんにも必ず行ってください。

私がリサーチして、実際に行ったのは
金沢駅前にある「もりもり寿し金沢駅前店」

金沢の駅前にある商業施設
金沢フォーラスの飲食店が集まる階にあります。

ここは金沢の駅前にあってとても便利で
口コミや評判もいいので安心していただくことができます。

実際、お寿司のネタは新鮮で
美味しく、お値段もそこそこで
本格的なお寿司をいただくことができました。

難点は人気店なので、混むこと

我々は開店直後にお店に向かいましたが
もうすでに何組か並んでいました。

我々は30分程度の待ち時間で
席を確保できましたが
我々がお店を出る頃には
2時間待ちになっていました。

是非開店直後に行ってください。

場所はここ

是非、楽しい旅行を!

PR: 旅しながら稼ぐ!これで世界を自由に旅できる!
PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!


Booking.com

当ブログ一押しのクレジットカード!世界中のラウンジに無料で入れる!

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです



当ブログおすすめクレジットカード

ご存知でしたか?海外旅行好きは皆持ってる必須カード

エコノミークラスでもラウンジに入りたい放題!

搭乗開始までの待ち時間、優雅に静かなラウンジで
コーヒーやワインなんかを飲みながら時間を過ごしたくないですか?

『楽天プレミアムカード』なら
「年会費約4万円のプライオリティ・パスのプレステージ会員」
に無料で申し込むことができます。国内外900以上のラウンジに入り放題!

私が実際に楽天カードのプライオリティパスを使って入ったラウンジ

- 楽天カードのプライオリティーパスで入れるラウンジClub S.E.A.-SALA Leonardo@ミラノ・リナーテ空港
- 楽天カードのプライオリティパスで入れるAlmost@homeラウンジ@フィンランド ヘルシンキ空港 &フィンエア機内食
- 楽天カードのプライオリティパスで入れるエールフランスビジネスクラスラウンジ@ドイツ フランクフルト空港
- JAL エコノミークラス フランクフルトー成田 楽天カードのプライオリティパス ラウンジ@フランクフルト空港 第2ターミナル


-06 ドイツ生活, 10 日本旅行, 10-06 金沢, 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど)

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.