ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

10-06 金沢

金沢 海鮮三昧!豪快な刺身盛りに肉厚ウナギそして美味しい回転すし!

更新日:


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

金沢はみなさんご存じのように
北海道に負けないくらいの海鮮天国です。

日本海側に面しているので
新鮮で美味しい海鮮が水揚げされているので
地元で毎日新鮮な魚介が手に入る
ドイツ生活で魚に飢えている
我々にはうってつけの場所なのです。

 

おすすめ居酒屋 田舎小屋

 

金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、初日に晩御飯に伺ったのは
こちらの田舎小屋

金沢の中心地からは少し離れていますが
地元ではとても有名な居酒屋屋さんだそうで
予約なしでは入れません。

数週間前にドイツから電話で
予約しようとしたのですが
無理でしたが、どうしてもあきらめられなかったので
前日に連絡したら開店直後は比較的席が空いているので
開店直後なら大丈夫ですよと言っていただきました。

店内は日本の典型的な居酒屋のつくり
カウンターのほかに座敷の席があります。
座席は4人掛けが全部で12テーブルほどでした。
我々が帰るころにはほぼ満席になっていました。
情報通りの人気店です。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

このお通しのエビがもうぷりぷりなのです。
これをいただいた瞬間に人気店だと確信しました。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

何かの天ぷらなのですが
忘れてしまいました。。。申し訳ない。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

加能ガニ
この卵がプチプチで甘みがあって美味しい
身もほのかに甘みがありとても美味しいのです。
是非、本場で食べてみてください。

 

金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、この刺身盛りが食べたかったのです
それもこれも最高に新鮮で美味しい!
そして、お値段もそれほどしなかったはず
金沢の中心部で同じものを食べると結構なお値段になると思います。
これは是非食べてもらいたいですね。ちょっと足を延ばしていく価値があります。

 

田舎小屋への生き方

我々は滞在していたホテルからタクシーで向かいましたが
バスでも来ることができるようです。

タクシーでは3000円くらいで、30分ほどかかりました。

バスの場合だと
近江市場から41番の千代野ニュータウン行きで
大平寺駅で降りてください。30分くらいバスに乗ります。
または
44番バスで野々市車庫行にのって約30分
西野々市駅下車です。

場所はここ

 

近江市場のウナギはおすすめ

もう一つおすすめしたいのが
観光客の方はほとんど近江市場に行くと思うので
是非、ウナギを食べてください。

近江市場内に多くのウナギ屋さんがあります
どこでもいいのでウナギの串を食べてみてください
肉厚でジューシーなウナギがとても美味しかったので
これはおすすめしたいです。

 

金沢おすすめ回転すし「もりもり寿し金沢駅前店」

さらにお薦めの回転すし
金沢の回転寿司屋さんは北海道に並ぶくらい美味しと言われています。
それは日本海の新鮮な魚介が地元で手に入るから。
金沢にきたら回転すし屋さんにも必ず行ってください。

私がリサーチして、実際に行ったのは
金沢駅前にある「もりもり寿し金沢駅前店」

金沢の駅前にある商業施設
金沢フォーラスの飲食店が集まる階にあります。

ここは金沢の駅前にあってとても便利で
口コミや評判もいいので安心していただくことができます。

実際、お寿司のネタは新鮮で
美味しく、お値段もそこそこで
本格的なお寿司をいただくことができました。

難点は人気店なので、混むこと

我々は開店直後にお店に向かいましたが
もうすでに何組か並んでいました。

我々は30分程度の待ち時間で
席を確保できましたが
我々がお店を出る頃には
2時間待ちになっていました。

是非開店直後に行ってください。

場所はここ

是非、楽しい旅行を!

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-10-06 金沢
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.