挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06-03 フランクフルト

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie フランクフルトで一番美味しいケーキ屋さん!パリにいるかのよう!

更新日:

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

ついに行くことができました

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

パリのPâtisserieレベルのケーキを頂くことができます

これまで行ったランクフルト、いやドイツのケーキ屋さんで一番美味しい!

今のところドイツで一番おすすめのケーキ屋さん

フランクフルトに来たらぜひ立ち寄ってみてください

Anna Reckmannはパリで修行してきた方

ドイツでパリレベルのケーキをいただくことができます。

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

今回、購入したのは

こちらの3つ

Matcha-Mango-Schw. Sesami (抹茶マンゴー黒ゴマケーキ)

Himbeer-Passionsfrucht-Schokolade(ラスベリ-パッションフルーツチョコ)

Pflaume-Vanille-Mohn(プラムバニラモーン)

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

こちらがMatcha-Mango-Schw. Sesami (抹茶マンゴー黒ゴマケーキ)

抹茶とマンゴーがとっても合うんですね

黒ごまもいい合わせ役になっています

どれもがいい感じに主張しているのですが

主張しすぎず、いいハ-モニ-

素晴らしい!

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

Himbeer-Passionsfrucht-Schokolade(ラスベリ-パッションフルーツチョコ)

こちらも一口もらいましたが

とっても美味しい

甘さも控えめ

すべての食材がキッチリまとまっていて

一つの作品に仕上がっています

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

Pflaume-Vanille-Mohn(プラムバニラモーン)

こちらは息子が食べて

私は食べれなかったので

味はわかりませんが

とっても美味しかったといっていたので

惜しかったんだろうと思います。

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

マカロンもとっても美味しかったですよ

パリのそこそこのPâtisserieで食べるマカロンよりも

よっぽど美味しい

パリでもこのレベルのマカロンを食べようと思うと

結構、きちんと調べて評判のいいPâtisserieにいかなくてはなりません

ドイツでは一番美味しいマカロンだと言っても言い過ぎではないでしょう!

Anna Reckmann Pâtisserie - Chocolaterie

絶対におすすめです!

パーキングが近くに無いのが唯一のマイナスポイント。。。

追記:再訪 2022/09/21

とっても気に入ったので再訪

店内で頂いてきました

店内でもいただくことはできますが

席数はそれほどないので

埋まっている可能性があります

こちらはカシスのケーキ

本当に甘さ控えめで

上品な味のケーキです

美味しい

こちらは塩キャラメルのエクレア

アクセント程度に軽く塩味がします

そのしょっぱさがキャラメルの甘さを引き立てますが

やはりこれも甘さ控えめで

本当に洗練された上品なお味

エクレが生地もサクッとしていて美味しい!

また絶対来ます。

土曜日にはクロワッサンなどのヴェノワズリーも販売しているようです!

次は土曜日に行きます。



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06-03 フランクフルト

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.