挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


10-13 野田阪神

野田阪神 職人の技が光るとってもリーズナブルで滅茶苦茶美味しい寿司割烹 もり

更新日:

今回紹介するお店は野田阪神にある

寿司割烹 もり

子供たちがUSJで遊んでいる間に大人はちょっと贅沢

お店は野田阪神の駅を降りてすぐの商店街にあります

こじんまりしたお店なので見過ごさないように気を付けてください

お店は大将一人で回しておられて

席はカウンター席のみで

確か7席が8席だったと思います

お店もきれいに整えられていて居心地がよかったです

まずは、お豆の出汁煮ですかね

いい香りのお出しにお豆がいいぐわいに煮込まれていて

おいしかったです

もうあんまりコメントしても

私の幼稚な表現力では

表現しきれないのですが

本当にどれもおいしかったです

ドイツに住んでいると

外国人がやってる似非寿司屋が乱立していて

本当に悲しくなります

寿司は基本的にシンプルですから

何も知らない味音痴の外人には

アジア人が見よう見まねでやっても

ころっと騙されるので

本当にどうにかしてほしいのですがね

こんんにフォルムのきれいな寿司には

海外ではほとんど出会えません

味はもちろんですが

やっぱり

日本の職人さんが握った寿司は

美しい

海外の似非寿司屋は

本当に御飯の上に刺身が乗ってるだけ

シャリの炊き方

魚の切り方

何もかも話しにならにレベルなのですが

それでも日本食ブームのおかげで

それなりにやっていけてるのが

どうにかしてほしいですね

海外で寿司屋やるにしても

本当の寿司を一回ぐらいはちゃんと食べてほしいですが

金さえ儲けられればいいと思ってやってる輩が多いから

本当に困ります

政治でも同じですが

やっぱり、きちんとした客(国民)が周りに似ないと

腐敗していくは同じですね

客のレベルが低ければ

レベルの低いレストランでもやっていけてしまう

それが、海外の寿司屋だと思います

その点、寿司割烹 もりのようなお店が

まだまだ残っている日本は

食のレベルがかなり高いと思います

色々な国に行きましたが

日本ほどレストランのレベルが高い国はありません

そして、驚くほどリーズナブル

やっぱりこういう職人さんの技をきっちりと

次の世代に伝えて、

伝承していくことがとっても大事だと思います

ここにはまた絶対に来たいです

お店は繁盛しているようなので

予約していく方がいいと思います

最後の味噌汁まで

本当においしかったです。

絶対にまた行きます。

白馬童子 西九条店

子供たちがUSJから帰ってきたら

おなかすいたと言い出したので

西九条の駅すぐの白馬童子へ

チャーハンもラーメンもおいしくて

すぐ出てくるしよかったです。

夜遅くまでやってるので

使い勝手がいい

 



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-10-13 野田阪神

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.