挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06 ドイツ生活

1300ユーロ還付 ドイツで2021年分の確定申告

投稿日:

2021年分の確定申告やりましたか?

確定申告したらいくらか還付されるかもしれませんよ

ドイツ語ができなくても大丈夫

英語で簡単な質問に答えて、金額を入力していくだけで簡単にできるドイツの確定申告サイトがあります

私も今回初めてこちらのサイトでやってみました

以前まではドイツ語と格闘しながら、ドイツでポピュラーなWISOを使っていましたが、あまりにも予想還付額と実際の還付額が違い過ぎていたのでやめました。予想が3000ユーロと出て、実際の還付額が300ユーロとかが数年続いたので…もう懲り懲りになりました。

そして今回利用したそのサイトはTaxfix

スマートフォンのアプリもあるので、パソコンがなくてもできます

今回、予想還付額と実際の還付額には差がありませんでした。

おススメです!



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.