The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

06 ドイツ生活 06-03 フランクフルト

Baseler Eckでディナー フランクフルト中央駅近くの人気のドイツ料理屋 個人的にはおすすめしません。。。

更新日:

フランクフルト中央駅から歩いてすぐ!人気のドイツ料理屋Baseler Eck

日本の友達が出張でフランクフルトに数日滞在するというので、一緒にご飯でも食べようということになって、普段はほとんど行く事のないフランクフルトの中央駅までいってきました。

彼はドイツに滞在するのは初めてということで、ドイツ料理を試してみたいという依頼があったため、滞在しているホテルがフランクフルトの中央駅の近くだったこともあり、そのあたりで評判が良さそうなレストランを探して見つけたのがこちらのドイツ料理屋さんBaseler Eck。「Baseler通りの角」という名前のドイツ料理屋さんです。(地図はこの記事の一番下にあります。)

さて、googleやtripadvisorでの評価が良いこちらのレストランはどうだったでしょうか?

結果

残念ながら、タイトルにもあるようにここはおすすめしません。理由は特に下記3点:
-料理の量がすくなく、これぞドイツ料理という迫力に欠ける。
-店員さんの対応があまり良くなかった。特に高齢のおじさん。人気店であることをかなり鼻にかけている印象。
-評価の割には料理はそれほど美味しくない

肝心の料理の味はまあまあです。それほど美味しいわけではありません。私にはなぜこのレストランが某口コミサイトで高評価なのか全く理解ができません。

お店はとても繁盛している様子でした、我々が行った日は平日でしたが、19時頃には満席になっていて、断られて帰っているグループも多数。

客層のほとんどは外国人(ドイツ人ではない)、場所柄なのか近くにあるメッセでちょうど大きな展覧会が行われていたのもあるかもしれませんが、客の9割は外国人でした。JALやANAの乗組員の人たちも良く来ると言ってました。

やっぱりドイツに来たらこれくらいのボリュームの迫力のある肉料理を食べたいものです。

ドイツ ヴュルツブルクのレジデンツ 鏡の間に入る方法とランゲンのとっても気持ちい森の中のビアガーデンScheuer im Mühltal

2017年の5月 日本から友人が訪ねてきてくれたので お供してスイスを中心に色々と回ってきました。 ヴュルツブルク観光のハイライトの一つに世界遺産になっているレジデンツ見学がありますが、ここに来たら絶 ...

続きを見る

人気のドイツ料理屋Baseler Eck 店内


我々が到着したのは17時頃、まだ開店したてで、お客さんは一人だけでした。(日本人の方でした)

我々は予約なしで行ったのですが、開店したてだったこと、平日の夜であったこともあり我々が到着した時にはガラガラで席を確保することができました。ですが、19時ごろには満席で、外には列ができてテーブルが空くのを待っている人たちでいっぱいでした。断られて帰っていく人たちもたくさんいました。

店内は典型的なドイツ料理屋さんという感じ。かなり年季が入った店内で、お世辞にも綺麗とは言えません。「40年以上ここで店をやってるんだよ~」と言っていました。旅行客の方にはこれがいい雰囲気に見えることでしょう。

JALやANAなどの乗務員の方々も良くこちらに来て食事をしている言っていました。

人気のドイツ料理屋Baseler Eck お料理


Baseler Eckでは典型的なドイツ料理をいただくことができます。


残念だったのは、ボリュームが少ない事。ドイツの豪快な料理を食べてほしかったのですが、このポーションははっきり言って残念でした。


こちらはチキンサラダ。味は悪くないですが、とてもさみしいサラダです。ドイツらしくないですね。

この量なら、ドイツの普通のレストランならスモールサラダになってしまいそうな量です。


お肉とソーセージの盛り合わせ。これも何とも寂しい。。。

「子供用のメニューですか?」って聞きたくなるような量です。やはりドイツ料理と言えばこれくらいは量がないと、またはここ

シュニッツェルも寂しいですね~!味は悪くないですよ。我々が期待していた豪快なドイツ料理を見せてあげたかったので、これにはがっかりです。

最後にカリーブルストをいただいて終わりです。これはノーマルサイズでしょうか。

やっぱりドイツに来たらこんな感じの豪快な料理が食べたいものです。
フランクフルト空港のお薦めレストランパウラーナーthe Squaire@Frankfurt Airport

パウラーナー@フランクフルト空港で本格的なドイツ料理を楽しむなら絶対にここ!Paulaner in the Squaire

フランクフルト空港でドイツ料理を食べたい! フランクフルト空港にthe Squaireという商業施設があるのをご存知でしょうか?フランクフルト空港のすぐそばを通っている高速道路を走っていると見かけるこ ...

続きを見る

まとめ

結論から言うと、私は個人的にはこのレストランはおすすめしません。このレストランがこれほど人気がある理由がよくわかりません。もっと美味しいドイツ料理屋はフランクフルトにたくさんありますからここに行く必要性は全くありません。

まず、店員のおじさんの対応はかなり悪いです。ドイツの店員さんの対応が悪いのは有名ですが、このおじさんほど悪い人は見たことがありません。
そして、何より料理の量がドイツ標準の1/3~2/3程度です。これにはがっかりです。皿も味気ないですからね。。。
ほとんどというかほぼ全員のお客さんが外国人だったのはこれらの理由があるのかもしれませんね。ドイツ語を待ったく聞きませんでした。。。

ということで、このレストランが入れないほど人気がある理由が私にはわかりませんし、わかる必要もないのですが、私はもう二度と行きません。

Baseler Eckの口コミ

Baseler Eckの他の利用者の口コミはこちら

場所はここ

フランクフルトのおすすめカフェ

- Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオ(オーガニック)パン屋さん!シナモンロールが絶品!
- フランクフルトで行列のできるコーヒー屋さんWacker's Kaffeeのカフェでゆったり
- フランクフルトのお勧めカフェ!Leipziger StraßeのZalando Outletに行った後の休憩にぴったり!とってもおいしい珈琲が飲めるStern Kaffee
- 日本風のケーキが食べれる日本人経営のカフェCaffe Martella
- フランクフルトでケーキをいただくならここ!ドイツ フランクフルトでお勧めのカフェ併設のケーキ屋さんL'Art Sucre 美味しいですよ!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-06 ドイツ生活, 06-03 フランクフルト

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.