The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

04 オーストリア旅行 04-04 ウィーン 絶景 早朝ランニングの景色

世界遺産音楽の都ウィーンの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

ウィーン早朝ランシュテファン大聖堂
ウィーン ランニング

2016年3月。ウィーン。

昨晩プラハから車でウィーンに到着。初めてのウィーン、とても楽しみにしてきた。

クラシック音楽大好きな私にとってはずっと憧れの地だったウィーン、こうしてやってこれたことに感謝!

今回コンサートに行く事は出来なかったけれど、この町にいるだけでこの地で活躍した音楽家達の息遣いの一部を感じとることができた気がする。

次来るときは絶対にコンサートに行きたい!!

そんなこんなで、私の日課であるランニングはウィーンでも欠かさずに早朝に行っていました。

3月になってくると朝でも結構日が出てきているので、ライトアップがあまりきれいに見れなくなってきましたがそれでも、昼間とは一味違う景色を見せてくれていました。

ウィーン早朝ランケルントナー通り  ウィーン早朝ランケルントナー通り
ウィーン ランニング

ウィーンで最もにぎやかな通り、ケルントナー通り、昼間は人でいっぱいになりますが、この時間はほとんど誰もいませんね。

ウィーン早朝ランウィーンのオペラ座  ウィーン早朝ランホテルザッハ
ウィーン ランニング

左はオペラ座です。ここでオペラが観れたら最高でしょうね。

次回にとっておきましょう。

右はオペラ座のすぐ横にあるザッハトルテで有名な高級ホテルザッハです。

この重圧なたたずまい歴史を感じさせます。良いホテルにはオーラがありますね。一度泊まってみたいですね。

【ウィーンカフェ巡り一軒目】ウィーンに来たら絶対にはずせない本家ザッハトルテをいただく@ホテルザッハ

ウィーン カフェザッハ 2016年3月 ウィーン。 この日の朝食に選んだのはホテルザッハ このホテルはザッハトルテで有名はザッハさんが開業したホテルで ウィーンの老舗ケーキ屋さんデメルとザッハトルテの ...

続きを見る

ウィーン早朝ラン  ウィーン早朝ラン
ウィーン ランニング

オペラ座のあたりから王宮(ホーフブルク宮殿)Hofburgへ向かっていく途中にあった建物

ウィーン早朝ランホーフブルク宮殿
ウィーン ランニング

左は王宮(ホーフブルク宮殿)Hofburgです。ここも昼間は多くの人で賑わっています。

このすぐ目の前にザッハトルテの商標をめぐり、ホテルザッハと裁判をしたデメル DEMELの本店があります。

【ウィーンカフェ巡り二軒目】ウィーンのデメルで有名なザッハトルテをいただく

ウィーン デメル 2016年3月 ウィーン。 王宮の見学の後に立ち寄ったのはウィーンでも老舗のカフェデメル。 王宮の本当に目の前に立地しているので王宮見学に前や後にとても便利。 さすがにハプスブルク家 ...

続きを見る

ウィーン早朝ランペスト記念塔
ペスト記念塔なのですがぶれてしまっていますね。暗かったのと走りながら撮ったので、残念。

ウィーン早朝ランウィーンの市立公園朝焼け  ウィーン早朝ランヨハン・シュトラウスウィーンの市立公園
ウィーン ランニング

そしてヨハン・シュトラウス記念像があるウィーンの市立公園シュタットパーク

朝焼けがいい感じになっていますね。

シュタットパークの近くにあるHotel Imperialのカフェはおすすめです。

【ウィーンカフェ巡り三軒目】ホテルインペリアルにあるウィーンいち優雅な雰囲気のカフェ Café Imperial カフェインペリアル

ウィーン Café Imperial カフェインペリアル 2016年3月 ウィーン。 この日の朝食に向かったのはウィーンの超高級ホテル ホテルインペリアル内にあるカフェ カフェインペリアル。 場所はウ ...

続きを見る

ウィーン早朝ラン、ウィーンベートーベンの銅像  ウィーン早朝ラン、ウィーンシューベルトの銅像
ウィーン ランニング

左はベートーベン、右はシューベルトです。

ベートーベンはドイツの作曲ですがウィーンで亡くなっています。

ウィーン生まれのシューベルトはベートーベンをずっと尊敬していたそうで、ベートーベンの葬儀に参列したということです。

ウィーン早朝ランブルックナーの銅像    ウィーン早朝ランゲーテの銅像
ウィーン ランニング

右は作曲家のブルックナー。左はゲーテ。

ウィーン早朝ランモーツァルトの銅像
ウィーン ランニング

そして、モーツァルト。目の前のト音記号が有名ですね。モーツァルトの銅像がある公園はこの時間はしまっていました。

ウィーンはそこらじゅうにいろいろな人の銅像があって、お目当ての人のものを見つけるのにも一苦労でした。

ウィーン早朝ランオーストリアの国会議事堂  ウィーン早朝ラン
ウィーン ランニング

左は国会議事堂、右はオペラ座あたりの通りです。

ウィーン早朝ラン市庁舎
ウィーン ランニング

そしてウィーンの市庁舎。

ヨーロッパの大都市の市庁舎は見ごたえのある建物が多いですね。こちらは立派です。

この市庁舎の前に公園があるので子連れの旅にはぴったりです。

子供が観光に飽きてきたらこちらで遊ばせて息抜きしてはどうでしょう。うちの息子もこちらで2時間ほど遊ばせました。

水の遊び場があるので濡れないように気を付けた方がいいです。息子は水浸しになってしまって、ホテルに一度帰って着替えさせる羽目になりました。。。

ウィーンも走りごたえのある都市でした。

ウィーンの絶景レストラン!@Sofitel Vienna Stephansdom(ソフィテルウィーンシュテファンスドーム) DAS LOFTウィーン一の夜景を見ながらディナー

ウィーン Sofitel Vienna Stephansdom Das Loft ディナー 2016年03月 ウィーン。 この日は午前中にシェーンブルン宮殿を見学した後、シェーンブルン宮殿にある動物園 ...

続きを見る

他では絶対に見れない!早朝ランの景色

- 早朝ラン@ローマ!世界遺産の街をほぼ独り占め ローマの早朝の景色。ローマで早朝ランニング!
- 早朝ラン@プラハ!プラハで早朝ランニング カレル橋で朝日と共に!
- 早朝ラン@パリ!パリの本当の姿を見るなら早朝ランニングがオススメ!
- 絶景朝日を見に行こう!マルタ島 早朝ラン
- ツェルマット朝日で黄金に輝くマッターホルン 早朝ラン

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-04 オーストリア旅行, 04-04 ウィーン, 絶景 早朝ランニングの景色

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.