世界を楽しむSKYブログ!マイルを貯めてビジネスクラスで里帰り

当サイトにお越し頂きありがとうございます!管理人Yasuが体験した旅の素晴らしさをお届けします。参考になれば幸いです。

04 オーストリア旅行 04-04 ウィーン 絶景 早朝ランニングの景色

早朝ラン@ウィーン!音楽の都ウィーンでも早朝ランニング 

更新日:


ウィーン ランニング

2016年3月。ウィーン。
昨晩プラハから車でウィーンに到着。
初めてのウィーン、とても楽しみにしてきた。

クラシック音楽大好きな私にとってはずっと憧れの地だったウィーン
こうしてやってこれたことに感謝!

今回コンサートに行く事は出来なかったけれど
この町にいるだけでこの地で活躍した音楽家達の
息遣いの一部を感じとることができた気がする。
次来るときは絶対にコンサートに行きたい!!

そんなこんなで、私の日課であるランニングは
ウィーンでも欠かさずに早朝に行っていました。

3月になってくると朝でも結構日が出てきているので
ライトアップがあまりきれいに見れなくなってきましたが
それでも、昼間とは一味違う景色を見せてくれていました。

  
ウィーン ランニング

ウィーンで最もにぎやかな通り、ケルントナー通り
昼間は人でいっぱいになりますが、この時間はほとんど誰もいませんね。

  
ウィーン ランニング

左はオペラ座です。ここでオペラが観れたら最高でしょうね。
次回にとっておきましょう。

右はオペラ座のすぐ横にあるザッハトルテで有名な
高級ホテルザッハです。

この重圧なたたずまい歴史を感じさせます。
良いホテルにはオーラがありますね。一度泊まってみたいですね。

  
ウィーン ランニング

オペラ座のあたりから王宮(ホーフブルク宮殿)Hofburgへ向かっていく途中にあった建物

 
ウィーン ランニング

左は王宮(ホーフブルク宮殿)Hofburgです。
ここも昼間は多くの人で賑わっています。
このすぐ目の前にザッハトルテの商標をめぐり
ホテルザッハと裁判をしたデメル DEMELの本店があります。

右はペスト記念塔なのですがぶれてしまっていますね
暗かったのと走りながら撮ったので、残念。

  
ウィーン ランニング

そしてヨハン・シュトラウス記念像があるウィーンの市立公園シュタットパーク
朝焼けがいい感じになっていますね。

  
ウィーン ランニング

左はベートーベン、右はシューベルトです。

ベートーベンはドイツの作曲ですがウィーンで亡くなっています。
ウィーン生まれのシューベルトはベートーベンをずっと尊敬していたそうで
ベートーベンの葬儀に参列したということです。

   
ウィーン ランニング

右は作曲家のブルックナー。左はゲーテ。


ウィーン ランニング

そして、モーツァルト。目の前のト音記号が有名ですね。
モーツァルトの銅像がある公園はこの時間はしまっていました。

ウィーンはそこらじゅうにいろいろな人の銅像があって
お目当ての人のものを見つけるのにも一苦労でした。

  
ウィーン ランニング

左は国会議事堂、右はオペラ座あたりの通りです。


ウィーン ランニング

そしてウィーンの市庁舎。
ヨーロッパの大都市の市庁舎は見ごたえのある建物が多いですね。
こちらは立派です。

この市庁舎の前に公園があるので子連れの旅にはぴったりです。
子供が観光に飽きてきたらこちらで遊ばせて息抜きしてはどうでしょう。
うちの息子もこちらで2時間ほど遊ばせました。

水の遊び場があるので濡れないように気を付けた方がいいです
息子は水浸しになってしまって、ホテルに一度帰って着替えさせる羽目になりました。。。

ウィーンも走りごたえのある都市でした。

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

当サイトのおすすめ
たった500円!夫婦でゆったり《温泉》1泊2食付き
添乗員夫婦が書く世界旅行ブック~世界を3倍楽しむために必要な準備と行動~
航空会社のTOPも知らない秘密のルートを使い最短最速でANA上級会員を達成する極意!



-04 オーストリア旅行, 04-04 ウィーン, 絶景 早朝ランニングの景色

Copyright© 世界を楽しむSKYブログ!マイルを貯めてビジネスクラスで里帰り , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.